お久しぶりです✨


今はこちらのブログで書いています🍀*゜



ツインレイについてこちらのブログでは書いていますが、どうも恋愛とツインレイを混同している方は多いな、と感じてきました



激しい感情が出るのがツインレイ、のような



かくいうわたし自身も、いままで感じたことがないような感覚を既存の何かに当てはめようとして苦しんだ時期もありました



ライラちゃんが恋愛とツインレイの違いをわかりやすく書いてくれていたのでシェアしますね




    

ツインレイの関係は、一喜一憂する二極性の感情から離れたものです。

(略)

ツインレイとの関係では、これらの極端な感情から解放され、より穏やかで安定した状態へと導かれます。東洋哲学の陰陽のバランスや中道の考え方は、この状態をよく表しています。


ツインレイとの関係は、
内なる声や魂からの呼びかけである。


ツインレイも、最初は夢である恋愛の中で現れるような感情ドラマが出現しますし、投影により一喜一憂したり、感情の摩擦も頻繁に起きます


しかし、そこからいかに解放されて安心の境地へ向かうか、ということがツイン道で求められていることだと思います



なので、内なる魂や声を聞く、ということが何よりも大切にますし、現実的に相手とどうであるか、という結果もさほど重要ではないわけです




恋愛をよくしたり、求めてしまう人は、自我の欲望や願望が強い人なのだと思います


自我で人と繋がり、外側にその世界を現したいと願う人です



夢である恋愛では、喜びと悲しみ、愛着、期待と失望といった感情が頻繁に現れます。その振り子の摩擦熱によって、自分や相手を実感できるようになっています。


恋愛でこれを体験したいんですね☺️



しかしツインレイの愛は似て非なるものです


一方、ツインレイとの関係では、これらの概念を超え、もっと根本的な自己とのつながりに焦点を当てるのです。それは内側の世界との出逢いでもあるでしょう。

ツインレイとのつながりは、夢の世界を超え、現実の世界での真の自己認識と統合を促します。これは私たちの存在と認識の本質についての探求です。

わかりやすいですよね🩷



苦しい、嫌だ、という方は、この辺りのことを見直してみるといいかもしれません🍀