なにが起きた N●K! | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

先日

 

NHKアニメランキング

 

の番組やってたんですよ。

 

 

N●Kらしく、

ワンピースが下位

ドラゴンボールが100位の順位に

入ってこないあたり

かなりガチアンケートだな…

 

と思っていたのですよ。

 

なんと1位

タイガーアンドバニー

(劇場版が2&6位にもいた)

 

 

私好きだよ…

好きだけれど…

 

 

 

そんな知名度あったっけ?

 

 

タイガーアンドバニー は

↑このサイトみてもらうと分かるけど

現実世界の企業ロゴを

背負ったヒーローなんだよ!

 

それをNHKが、そんなに

プッシュしていーの?

 

しかも結構古いよ!

 

アンケートっていうのは、

その聞く場所によって、

答えが偏るのは確かだけど、

一体どこでアンケートしたの?

 

 

といろいろびっくりしました。

 

 

このアニメ、

年齢や性別によって

いろいろな角度で楽しめるのが

特徴です。

 

 

年齢小さい子供が

少し悲しいヒーローものと

してみてもいいし。

 

真面目に見たい人が見ても

ストーリーもしっかりしてるし。

 

大人の世知辛いところや

哀しさも入ってるし。

 

コスプレしやすいし。

 

BL要素も見ようによっては

入ってるし。

 

 

どんな観客もどんと来い!

というすばらしいアニメです。

 

…アンケートで投票したのが

ほぼ女性というのが

少し気になりましたが、

まあ、男女年齢問わず

オススメしやすいアニメでもあります。

 

 

一度ごらんくださいませ。

 

 

あと、NHKのランキングは

ガチです。。。

 

 

カーボーイビパップは

特におすすめ

 

攻殻機動隊が

私は大好きですが、

ちょっと人を選ぶアニメです。