海の日は神戸みなとまつりへ♪ | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

友達がステージでマイケルジャクソンを踊るというのをきいて
台風前のあいにくのお天気だったのですが
雨は雨で遊べるだろう
ということで

神戸みなとまつり
http://minatomatsuri.jp/

に行ってきました。

帰りに会場から公開生放送のKISSFM聞いてたらスタジオでやってるし???
と思って今HPみたら終了時間台風のため早めたみたいです。
ほんとはお天気よかったら私たちも1日遊ぶ予定だったんですが・・・。


フィッシュダンス側から会場にむかっていたら
神戸港震災メモリアルパーク
前にちょうど 海上保安庁の監視艇の見学をやってたので
中に入ってきました。

$まきまきさんのブログ 風の便り 2
手前が震災メモリアルパーク 震災時の港の被害をそのまま残しています。


まきまきさんのブログ 風の便り 2
船長さん気分♪


まきまきさんのブログ 風の便り 2
イケメン保安官?にカメラの操作を教えてもらったり・・・


そのあとは屋台が並ぶ地点をお昼ご飯をチェックしながら抜けてステージへ


まきまきさんのブログ 風の便り 2
かっこよかったですー♪
出演前のMJソルジャーのみなさんのメッセージはこちら
http://minatomatsuri.jp/?p=132
当日の模様youtubeにアップされてます。
http://goo.gl/c6LVO


お昼ごはんは屋台で食べて
もしイベント中止やったらメインで見よう!
といっていた神戸市立海洋博物館へ

目的は

カワサキワールド
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/

海洋博物館内にある川崎重工業の体験展示館

陸・海・空の乗り物せいぞろいな館内でしたー♪

$まきまきさんのブログ 風の便り 2
やっぱりバイク~ ピカピカに磨かれた展示品かっこいい~


まきまきさんのブログ 風の便り 2
おっきなバイクにのって バイカー気分?


まきまきさんのブログ 風の便り 2
フライトシュミレーター体験 18歳以上なら手動操縦できます。


そんな感じでいろいろ体験を満喫して
またきたいねーっていいながら見学終了

外に出たら ちょうど 
青春ラジメニア
http://anitama.com/radimenia/
の公開収録をやっていて
ゲストに神谷明さんがきてはりました。
青春を思い出す~
今は全く聞いてないけれど・・・。

そんなステージを聞きながら
みなとまつりの会場をあとにしたのでした~船