兵庫県・三田「うわのそら」でランチ♪ | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

神戸のママ主催のハンドメイドチャリティマーケットでつながった

チャリマって?春のチャリマ報告
次回は秋予定

http://ameblo.jp/letterfromwind/entry-10832609061.html

とっても素敵な天然石のアクセサリー作家の
MAKIMAKIさん
HP → http://www.kimamabrownie.com/

おうちサロンで料理やパン教室 ワークショップと一緒のランチ会も開きつつ
エクセルの達人でもある
えりさん
ブログ → http://ameblo.jp/miya-ki/

の素敵な姉さん二人と
三田にある
「うわのそら」
http://www.uwanosora.info/
にランチにいってきましたー♪

行きも帰りもMAKIMAKIカーのナビは
私たちにゆっくりおしゃべりをさせたかった?
てなくらいちょっと遠回りをして

うわのそらに到着~

まきまきさんのブログ 風の便り 2
田んぼの真ん中にお店


$まきまきさんのブログ 風の便り 2
今日のランチはこんなのでーす♪


まきまきさんのブログ 風の便り 2
目でも楽しませていただけるランチ♪


まきまきさんのブログ 風の便り 2
お茶タイム♪



まきまきさんのブログ 風の便り 2
手前がカフェ奥がギャラリーになっています
ギャラリーで物色中のお二人・・・


ちょうど

池田啓一

さんという陶芸作家さんのチャリティミニギャラリーがはじまっていて

私も碗を二つとピッチャーを一つお買い上げ
碗の小さいほうはおうちでお抹茶飲むのに良いかと思って・・・。
微妙に金や銀に光るのが素敵なのです・・・。
久しぶりの食器購入・・・。

studio en 工房炎生土窯 
http://homepage2.nifty.com/homuto/index.htm

ゆったりとした時間の流れる素敵な空間で
ほんとにゆったりと長居をしてしまった私たち(笑)

そのあと久しぶりに
パティシエエスコヤマ
http://www.es-koyama.com/
にたちよって

まきまきさんのブログ 風の便り 2


$まきまきさんのブログ 風の便り 2
お庭も素敵なんですよー♪


予約してなかったのですが
残ってたので
コヤマロールをゲット!
(栗好きの私には栗が入ってるのがたまらないこのロールケーキ♪)

家族へのお土産も買って帰れた1日でした♪


$まきまきさんのブログ 風の便り 2
本日のお土産~♪



*MAKIMAKIさんのブログ報告はこちら

→うわのそらチャリティーイベント陶芸ギャラリー
http://ameblo.jp/kimamabrownie/entry-10961636477.html