パリに行く前に読みたかったブログ! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

こんにちは。

先程自分がフォローしている方々の
ブログを読んでいたら、
「あー、この記事、
パリに行く前に読みたかった、、、」

という記事があったので
リブログさせて頂きます!

内容は「フランス人の友達の作り方」。

ブログを書いていらっしゃるのは
パリ在住のイメージコンサルタント、
[トモミさん]で、
トモミさんのブログより

私はパリにいる頃
ともみさんにYouTubeに出演して頂いたり
食事をご一緒させて頂きましたが、

もちろんファッションが素敵なだけでなく
フランス語もペラペラ。

私などはパリに5年近くいて
フランス社会に結局入っていけませんでしたが

トモミさんは
果敢にフランス社会に飛び込んでいかれて
そこでフランス社会に揉まれて
フランス語を身に付けられたそうです。

このトモミさんのブログ記事を読んで
「そうだよなー、やっぱり
そうゆう気構え、マインド、行動力こそが
フランス語を上達させ、
さらにフランス社会に入ることで
本当の意味で
フランスを知ることができるんだろうな」

と思った次第です。
ほんと、フランスに行く前に
この記事を読みたかった、、、

なので、できるだけ多くの方に
読んでいただきたいなと思い
リブログさせて頂いた次第です。

これは別に、フランス語の上達
フランス人の友達を作る、

という話に限ることではなく、
英語の上達、外国人の友達を作ること、

もっと言うと、
何に関することでも
当てはまることだと思います。

例えば、
何か目指すものがある場合、
何かやりたいことがある場合、

何でもそうだと思います。

と、前置きが長くなってしまいましたが
下のブログ記事になるので、
ぜひお勧めです!

それでは!