メタルバンドに福 来たる? | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


「Don't bring any good news anymore! I'm gonna cry!」


(もう、これ以上、いいニュース持ってこないで!

嬉しすぎて、泣いちゃうよ!)


新年早々、嬉しい悲鳴をあげている、我がメタルバンドのギタリスト、プチメタル君。



去年の暮れは、打って変わって、かなり Depress (落胆)していた彼であったが・・・



ボーカルとベーシストを募ってオーディションの日々だった ウチのバンド、


年末は、ホリデーシーズンってこともあって、

ドタキャンだの、オイオイって方々しかお見えにならなかった・・・



2008年は、幸先よく、怖いくらいに順調な滑り出し・・・



先週の日曜日、


その夜は、オルタナティブバンドの Lucid Spruce のライブを控えていながらも、

昼に、メタルバンド Embrace Agony のオーディションもこなしたよ!



午後1時半。


ロングアイランドからお越しのブランド君。


ウヒョ~! ルックス、かなりいいっ!!!



Pantera の Philip に似てるっ!!!


しかも、二十歳で若いと来たもんだっ!!!



さあ、歌っていただきましょう!



Woooow!!!!


いいじゃん、いいじゃん、クリアシンギングも、スクリーミングもいいバランスで、

パフォーマンスもいいっ!


ヴォーカルは、ついに、彼に決定か?




続いて2時半には・・・


ブルックリンからお越しの アンソニーさん。



かなりフレンドリーな彼の顔は、かなり濃厚で・・・


スペイン系のエネルギッシュな闘牛士って感じだった・・・



でも彼、アメリカ人だけど・・・



じゃ、歌ってもらいましょうか?



う~ん、クリアシンギングは、なんか、ちょっとクラシック入ってる感じ・・・


だが・・・、



おぉぉぉっ!!!


スクリーミングはかなりいいっ!



彼、なんかスゲ~個性あるのよ。


ハードミュージックをやりたいが、仕方なくオペラやってるらしい。

 (だから、クラシックっぽい歌い方だったんだ・・・)


ヘビーミュージック希望で、かなりのスクリーマーなのに、

 シャウトよりも、もっと歌いたいらしい。



能力と、マインド、がズレてて、もったいない。



そして・・・


「彼女、気にするかな?」 と、こりんごちゃんを気遣いながらも、



「俺、ゲイだから。」


サバサバしてた。



なるほどね、だから個性的な魅力があったんだ。



オカマとかじゃないから、女装とか、しぐさが女とかじゃなくて、

まったく普通の男だが、好きになる相手が男ってだけで・・・。



こりんごちゃんのゲイのイメージは、とっても繊細って感じなのよ。


だから、バンドに彼のような人、まして彼、個性まであるし、

それって、なんていうのかな、インパクト?


これ、大事なことだと思うのよ。


見た目

インパクト

オリジナリティー


これ、揃わないと、バンドも売れないでしょ?



そんなんで、新年早々、いきなり上玉そろい!!!

ビックな お年玉級のボーカリスト達がやって来た!


どちらのヴォーカリストを選んでいいやら、贅沢な悩みが出来ました!



ただ、ウチのボーカルPAが、中古の安物のせいで・・・

しかもスタジオ狭いし・・・

PA

う~ん・・・、このPA,やっぱ Holy crap!

せっかくのヴォーカルが、よく聞き取れない・・・(涙)



と言うことで、今週の木曜日、時間貸しのいいバックラインの揃ったスタジオで、彼らの第二ラウンド オーディションを行うことになりました!



そして、その日は、こりんごちゃんの新年一発目のライブがありまして。


このご報告は、次回にでもするとして・・・



実は、すごく嬉しかったのが、



こりんごちゃんの大好きな、元バンドメイト


The Lipsticks


リップスティックスのベーシスト、スーちゃんが見に来てくれた!


LS (drum & bass)

うち等、ベストリズムセクションだったんだけどね・・・



新婚ホヤホヤ、アツアツで旦那様と一緒に見に来てくれた!


Wedding




翌日、仕事中に、スーちゃんからメッセージが届いた。


「Koringo! Good show yesterday!

By the way, we heard Embrace Agony on myspace today.

my honey is interested in possibly playing bass and /or singing.

Is it still availilable?」


こりんご! 昨日のショー、よかったよ!

ところで、こりんごちゃんのメタルバンド、マイスペースで今日、聞いたけど、

ウチの旦那が、ベース、ヴォーカルに興味示してるけど、まだ、チャンスあるかしら?



うわ~! 


かつてのベーシストの旦那様が、新たに、こりんごちゃんのベーシストになるかもしれないなんて!


もし、スーちゃんの旦那様が、ベースやってくれたら、

ヴォーカルも決まりかかってるし、バンドメンバーが全部揃う!



そのこと、プチメタル君に知らせると、


「もう、嬉しくて、泣きそうだ!」 とのコメントだったわけよ。



突然ですが、上記までブロくって、夕べは疲労で睡魔に襲われ、ぐぅぐぅ


このブロク、アップはせづに、保存したまま夜が明けたのです。三日月



ここのところ、こりんごちゃんの仕事はめちゃくちゃ忙しく・・・


奴隷のように、酷使されている・・・。ドクロ



今日は、メタルバンドの練習だったが、

オーバーワーク(残業)のため、1時間も遅れてしまった・・・



かなり、疲労してて、ドラム叩けるのかなぁって不安だった・・・



「こりんごちゃん、仕事、お疲れ様!


腹ペコだろうから、ささやかな食事、買っておいたよ。」



ワォ!


スティームダンプリン

白身魚のフライ

白飯


ささやかどころが、ボリューム万点ジャン!

食い合わせは、ちょっとどうだかって感じですが・・・。



ありがたいね、あれだけ疲れてたのに、飯食ったら、バリバリ ドラム叩けたよ!


腹が減っては、戦は出来ん! とは、このことだ!



「こりんごちゃん、昨日は、泣くほど嬉しいニュースばかりだったけど・・・


今日は、一転して、ちょっと Bad news です。


ゲイのアンソニーから、キャンセルの連絡入りました。

もっとハードロックやりたいとのことで・・・。」



そっかぁ・・・、ゲイメタルならず、かぁ・・・



でも、二十歳の、イケメン君が、まだいるし。


彼は、ほら、ルックスは、パンテラのヴォーカリスト Philip



歌声は、ウチの Fuckin PA のせいで、よく聞き取れなかったが、

プチメタル君が受け取ったデモでは、なんと!


Slipknot のヴォーカリストに似てるらしい!



すばらしくない? 


それで、二十歳ですからっ!!!




まあ、あんまり期待しすぎると、イカンから・・・


と言うより、今日のバンドリハ・・・



げっ! 


彼のために、オーディションソング2曲、追加しましたが・・・


ウチラのプレイも、かなりスロッピー!


木曜日のオーディション セカンドラウンドの前に、明日もバンドリハ強行です!



体力温存のためにも、


よく食い、よく眠る。


ブロクは、この辺で打ち切りにせよ!