ドラマーの上手な育て方 (NYCメタル牧場より) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


凹むわぁ~(涙)



自分でもわかってたことだけど・・・



特に音楽の才能やセンスがあったわけでも、

昔から音楽に親しみ、経験があったわけでもないのに、


突如、バンドを組みたいと、ドラマーになった・・・。




こりんごちゃんは、褒められると、調子付いて伸びるタイプ。

逆に、罵倒されると、萎縮して凹み、もたつくタイプ。



You are awesome!

you are great!

you are amazing!


こりんごちゃんは、すばらしい!



と、バンドメンバーたちに恵まれ、上手い具合におだてられ、3年間、ここまで頑張ってこれた。


もちろん、ドラム叩くのすごく楽しいからこそ、ここまで続いたってのもあるが、



まだまだ未熟者で、まだまだ音楽もドラムも、勉強、練習しなきゃいけないこと山積み。


なのに、今度は、あえてハードな未知の世界のメタルに進むこと決めたでしょ?



ひよこヒヨコが、ニワトリになる前に、またひよこヒヨコに戻ってしまって・・・、


永遠のひよこヒヨコなわけで・・・



それでも、


メタルバンドコンサートにたびたび行き、

メタルバンドのアルバム聞き続け、

ツーバスに奮闘し・・・


だけど、人間には、アビリティーも、キャパシティーも、ポテンシャルも、それぞれ違ってあり・・・、


自分で、自分の能力は、現在どんなもんかは、把握はしていたが・・・



人間、図星食らうと、怯むでしょ?




ウチのバンド宛に、とあるベーシストからメールが届いた。



You guys have an awesome sound.

Once you get a full lineup and start getting everything together you're gonna be pretty heavy.


The only things I've really seen as a problem, is your drum beats are a little empty.


君たちは、すばらしいサウンドを持っている!

君たちが、フルバンドで、すべてが一緒にスタート出来たら、すごくヘビーになるだろう。


ただ一つ、問題は、君のドラムビート、物足りない。



your drum beats are a little empty...

your drum beats are a little empty...

your drum beats are a little empty...


君のドラムビート、物足りない・・・

君のドラムビート、物足りない・・・

君のドラムビート、物足りない・・・



(かなり脳裏にエコーする、このセンテンス・・・)


あっ・・・、アタシ・・・、アタシ、物足りてない・・・(涙涙)



このメール、19歳の未来ある男の子から頂きましたんで、なおの事、グサっと来てる・・・。



タイミング悪く、プチメタル君から、バンドのプロモート、週末のレコーディング、明日のオーディションのことで、電話があった。


いろいろ熱入って語ってる彼をよそに・・・



your drum beats are a little empty・・・、


が頭の中で、ぐるぐるしてるから、ちょっと上の空のこりんご。



「こりんごちゃん? どうかした? なんか、ヘンだよ?」


「あっ、ゴメン・・・、


つうか、マジでゴメン!」


「なに? なんで?」


「アンタの作る曲、すごくいいのに、あたしのドラムがブチ壊しだ!」


「あ、19歳の Boy からのメール読んじゃったんだね。」


「うん、でも、まったく図星だから、言われたことに腹が立ってるんじゃなくて、己に情けなさを感じてる・・・(撃沈)」


「気にすんなって! 人はいろんなこと言いたがるもんさ。


それがどうした!って位で構えてなきゃ、やってけないよ。


こりんごちゃんが、メタル ゼロから初めて、数ヶ月でプルグレスしてる過程を知ってるのは俺だけだから!


俺だって、今までベースやってたから、メタルギターとしては、まだショボショボなんだよ。」


「だけどぉ~(涙)」


「音楽は、テクニックだけじゃダメなんだよ!


バンドのこと、どれだけシリアスになれるか、

テクニックにはない、プレーヤーの魅力や、イメージも大切!


いいかい、こりんごちゃんは、確かに通常のメタルドラマーのようなテクニックはないかもしれないけど、

通常のメタルドラマーが持っていない魅力を持っているんだから!


週末のレコーディングで、どれだけ成長したかももれるはず!」



(今の視聴サンプルデモは、結成一ヶ月で、強引にレコーディングしたものなので・・・)



も~、こりんごちゃん、幸せモンでしょ?


こんなに、いいバンドメイト持ってるのよ!




メソメソしてる場合じゃない!


今日は、ベーシストと、ヴォーカリストがオーディションにやってくる!



アタシが、ここのドラマーですって貫禄見せなければ!


そして、週末のレコーディング、ブッ込んで行くわよっ!



19歳のBoy を、あっと言わせるような、ドラマーになって、

ウチのギタリストの、かなりヘヴィーな土台となって、支えていくわよ!



単純で、シンプルなドラマーですけれど、今後もよろしくね。




女神度は?

飴とムチ、上手く絡んでる? 星、☆☆(ふたつ)





まだショボイ Chick ヒヨコに、未来の投資、応援クリック!

↓↓↓↓