失われた能力・・・ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



こりんごちゃん、撃沈・・・

死にました。


突然、持っていた能力を失ったら、あなたはどうする?


たとえば・・・、

大事なミーティングを控えた朝に、起きて、突然、日本語喋れなくなってるとか・・・

前日に、重量挙げでオリンピック出場決めたのに、翌朝、カバンすらもてないほどの筋力になってたりとか・・・


ショックよりも、恐怖におののかない?


今週末に、テストレコーディングを控えてる我がメタルバンド。

今日は、ヴォーカリストのオーディションもやるので、ちょっと早めにスタジオ行ってウォーミングアップ。


ウチのヘッドソングである曲は、もちろんレコーディングソングとしても、オーティションソングとしてもしよう予定で、

かなりすったもんだしたが、なんとかツーバスも、いい出来栄えで仕上がり、自信満々だった。


余裕かまして、その曲のツーバスパートを、ウォーミングアップで、叩いてみる。


おっと、ちょっと、もつれた、もう一度。得意げべーっだ!

んっ? またもつれてる?べーっだ!

えっ? 何で、Fucked up しちゃうの?プンプン

まさか、叩けなくなってるの?カゼ


ありえないっ! 叫び


だって、昨日までは、スムースにこなしてたのに!
練習サボってたわけでもないのに!

なんで、今日になって、全然こなせないの!?


冷や汗と、怒りが交差する・・・。

出来ないから、力んでしまい、余計に出来なくなる。


落ち着け、こりんご! 

何かの間違えに、違いない・・・



「こりんごちゃん、How are you?」

プチメタル君が、やって来た・・・


「あれ、ご機嫌、麗しゅうないのかな?

凍り付いてるようだけど・・・。」


「たぶん、I'm fine...大丈夫・・・、であって欲しい。

驚かないでね、(自分かなり動揺してるけど・・・)

Innercure の、ツーバスが、叩けなくなってる・・・(涙)」


「誰だって、調子悪い日くらいあるよ。」

「いや、調子悪いとかの問題以上に、全く Fucked up で、叩けなくなってるのよ!」

「えっ、今日、ヴォーカリストがオーディションに来るけど・・・。」

「オーディションは、何とかごまかせるけど、心配なのは、週末のレコーディングで・・・」


慌てて2人で練習。


本当に、別人のように、叩けなくなっているこりんごを見て、プチメタル君も心配気味。

こりんご、ドツボにはまり、カンシャクまで起こし始め・・・

まるで子供の、34歳。


「こりんごちゃん、リラックス! 他の曲やろう!」

気を紛らさせようと勤めるプチメタル君ではあが・・・


ヴォーカリスト希望者が、オーディションにやって来た。


残念ながら、このオーディション者は、歌唱力も、バンドのイメージも、180度違い、ブロクで、語るほどのオーディションではなかった。


だから、問題のその曲も、ごまかしプレイ余裕で出来たが・・・


レコーディングは、そうは行かない!


こりんごの、記憶喪失ならぬ、ツーバス喪失に、動揺走る。


「どうしよう~、何で、ツーバス、今日になって、急に踏めないの?」

「大丈夫だよ、こりんごちゃん、明日も一緒に練習しよ。」

「あのぉ~、もし、こりんごちゃんが、もうツーバス踏めなくなっちゃったら、どうする?」


やっぱ、クビかなぁ~しょぼん

ツーバス踏めないメタルドラマーなんて、メタルじゃない!

カレー作ってるのに、カレーのルー入れないのと一緒だもん、
全然、HOTでも、スパイシーでもないじゃん!



「こりんごちゃんが、もし、本当にツーバス踏めなくなっちゃったら・・・、」

「うん、うん、(クビか?)」

「俺ら、ロックバンドになっちゃうってことだね。」


プチメタルぅ~~~! Love you~!ラブラブクラッカー


感激した!

こりんごちゃんなんかより、上手いドラマーは、星の数ほどいて、
こりんごちゃんなんかより、上手いメタルドラマーだって、いっぱいいるのに、

こんな、危なっかしい、メタルドラマーの ひよっ子を、ヒヨコヒヨコヒヨコ

まだまだ、全然メタルバリバリじゃないのに、

しかも、ツーバス喪失かもしれないのに・・・、




このバンドのコンセプトは、

Melodic Metal band with some Hard Rock edge

ハードロックよりの、メロディックメタルバンドで・・・

一応、メタルバンドなんだけど、


こりんごちゃんのせいで、ロックバンドになっても、
このドラマーを解雇することはないんだ!(感涙)



いや、絶対に、タダのロックバンドになんか させないっ!


明日仕事行く前に、スポコンで、朝練だっ!


取り戻せ、ツーバスアビリティー!

ついでに、もっとプログレスもさせるべし!



女神度は?
ここが踏ん張り時! 星、(ひとつ)



ツーバス喪失中の、どん底こりんごちゃんに、応援クリック!
↓↓↓↓