もがいた人生の先に・・・(ビーガンカフェツアー作ってやったぜっ!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



ニューヨークって、なんでこんなに時間が早く流れるのか・・・?


またブロク、ご無沙汰しちゃったけれど・・・

本当に、いろんな事、報告したかった。


いや、するべきよね?

今日から、メモリアルウイークエンド入りましたんで・・・

ちょっとブロクも、いままで書き留めたかったことも含め、まとめて書いておこうかな。


何から語ろうか?

じゃ、シリアスに、長いブロクになる前に・・・


夕べも、ダンスパーティーで、こりんごちゃんのラブリーガールズたちが、セクシーパフォーマンスやったんで、応援に出かけたよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


いつもガサツで色気のない こりんごちゃんなんで、ガールズのフラワー頭につけてもらったけど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

浮きまくりね・・・汗

トーテンポール!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

とか言って遊んでて、全然、色気なし・・・


そんな こりんごちゃんに、ガールズからの熱~いキスっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシの人生、ハッピーですかね?


こんな、ノー天気な こりんごちゃんですが、

今、グルグルと、人生を考えまくっています。


グリーンカードが取れてから・・・

仕事も、前よりいい条件で働いているのに、


このまま一生雇われて終わるのか・・・

このまま、小さくまとまって生きていくのか・・・


って、不安が過ぎってね。


それから、恋愛のことも、

片思い彼のこと、いまだに着かず離れずで・・・


それから、シングルマザー計画のことで、またメイビー君と、話し合ったんだけど、

自分のやりたいことがまだまだたくさんありすぎてて・・・

おっと・・・

これも、またブロクで語ったら長くなるから・・・

また後で語るわ!


人生を、どう転がして行こうか迷っている こりんごちゃん。

グリーンカードが手に入ったら、何でも出来るって思っていたのに・・・

実際に、手に入っても、予想以上に大きく変えられていない自分の人生に足踏みしてる感じなのよ。


グリーンカードも手にして、ニューヨークで毎日、楽しそうに暮らしている こりんごちゃんが羨ましいです。

なんて思ってる人もいるでしょうね。


だけどさ、そのグリーンカードだって、どれだけ苦労して取ったか知らないからだろうし、

人生、苦労の方がいっぱいだから、楽しい事だって多くなくちゃ、生きててつまらないでしょ?

お気楽写真ばっかり乗せてるから、誤解させちゃうかもしれないけれど、

普通、スナップ写真って、楽しいことばっかりで、苦しいことにレンズを向けたりしないよね。

こりんごちゃは、欲張りだから、

苦労した分、楽しみたいの!

だから、楽しい写真が並んでる裏には、苦しい現実も抱えてること、ご理解ください。


そんなんで、こりんごちゃん、ここのところ、人生に思い悩んでいた。


あ、そういえば、覚えてる?

こりんごちゃん、人生変えたくて、いきなり指圧師の勉強初めて、お免状まで取得して、指圧師になっちゃったでしょ?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でも、まだ、それ一本では食っていけないんですが、

こりんご指圧のコアなりピーターは、ささやかながらにいまして・・・

現在は、そういったリピーターさんのみマッサージやっている感じでして、

そのお得意様のひとりに、マリさんという、超パワフルな方がいまして・・・

上の写真も、彼女のマッサージ中なんですが・・・


この方、ここNYで、ダイエットコーチやってるんですよ。



ダイエットコーチ?

なんか、スポ根かなんかかって・・・?

日本はさ、まだカウンセリングとか、ライフコーチングとかなじみないのかしらね?


つまりね、人間はナマケモで、なかなか一人では目標達成できなかったり、

出来ても、やたらと時間がかかったり、間違った方向で完成したりと、厄介なもので・・・

それを、そういったカウンセリングコーチの元、正しく的確に無駄なく修正していくのよ。

マリさんは、ダイエットコーチで、人間を、ヘルシーでセクシーでハッピーな生き物に生まれ変わらせるお手伝いをしてくれてるの。

(説明が、ヘタな上、まどろっこしくて、スマヌ!)


詳しくは、彼女の Web サイトで確認してね。

KARADA DETOX



彼女、バリバリのコーチの上、バリバリの企業家でもあって、いっつも感化されちゃうんだ。

そんなバリバリの彼女だから、自分の体も、バリバリ凝っちゃっうほど人のためにバリバリ働くのよ。

でね、定期的に、こりんごちゃんのマッサージ受けてくれてるんだけれど、

マッサージ中に、こちらも、いろいろアドバイスもらっちゃってね。


この前なんか、人生を幸せに変えるためにどうするべきか考えてきてくださいってい宿題まで出されちゃったよ!

でも、マリさん、すごいのよ!

ただ世間話してるだけなのに、上手い具合に相手の心の引き出し開けてくれて・・・

その宿題をこなしたら、なんとなく人生やるべきこと、見えてきたような・・・。


ちなみに、今、マリさんの新しいプロジェクトで、

日本の方にも嬉しい、Healthy is Sexy ニューヨーク留学 ってのもやってるのよ!




現在、その、ヘルシーで、セクシーで、ハッピーを学ぶために、日本から留学生がやって来ているんだって。


で・・・


こりんごちゃんって、医療系専門従事者なんだけれど、

このニューヨークでもまれて、いろんな顔もってるでしょ?


あるときはドラマー

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


またあるときは、シリアスダンサーで、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


またまたあるときは、Happy、Shilly ダンサーで・・・汗

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でさ、指圧師でしょ?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


それから、覚えてる?

こりんごちゃん、Sex and The City ツアーのガイドもやってたのよ!




その経緯で、去年は、プライベートアテンダーとして、日本から、カフェツアーを希望していた甘味さんのプライベートツアーガイドとして抜擢されたでしょ?

こちら、その時の過去記事ね。

ニューヨーク Cafe ツアー(下見編)
ニューヨーク Cafe ツアー(前編)
ニューヨーク Cafe ツアー(後編)


と、まあ、こんな経歴がありましてね。


それで、今回、なんと、マリさんのNY留学に来ているクライアント様の、オプショナルツアーのガイドに抜擢されたのよっ!!!!!


しかし、今回は、ただの Cafe ツアーじゃなくってよっ!

なんと、そのクライアントさまは、日本で、ビーガンカフェをオープンしたいらしいのよ。


ビーガンって何?って言うアナタっ!

ウザいけど、教えちゃうわっ!

ベジタリアンは、分かるでしょ? 野菜ばっかり食べてる人。

だけど、ビーガンは、その上を行ってるの。

つまり、動物性食品は一切食べ何!

だから、卵も乳製品もダメってことよ。


もともとは、ビーガンも、健康上の問題だけじゃなくて、宗教や動物愛護の精神から来てるんだけど、、

NYは、特にヘルシー思考が強いから、もう、ここステーキハンバーグ王国なのに、

やたらビーガンが、その肉肉しい中で、爽やかにオシャレ化されてる感じなのよ。


で、今回は、ビーガンカフェツアーやって下さいって依頼されまして・・・汗

アタシ、めっちゃ肉食ですけれど、

ジャンクフードもメチャクチャ食べますけれど・・・


ここは、いっちょ挑戦するべきじゃない?


この肉食ジャンクのアタシが、どこまでビーガンツアー突っ込めるか?

こうなったら、アタシ、めっちゃスゴイ ビーガンカフェツアー作ってやろうじゃんって、

急な依頼にもかかわらず、シリアスビーガンの知り合い捕まえて、早速情報入手に走る!

クライアント様が、行きたい希望のカフェも織り交ぜて、


また、寝ないでツアープラン立てました!

で、今日、その下見ツアーに、一人で行ってきたのよ!


肉食のアタシにしては、前回の、NYカフェツアーを上回る勢いのツアー内容に仕上がっちゃったよ!


明日が、その本番なんだけれど、

ちょこっとだけ、今日の下見の様子、教えちゃう!


チェルシーにある、オーガニックカフェのウインドー越しに・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


また今回も、このツアーの様子も、ブロクで、よい報告できるといいなぁ~。


明日、日本からのクライアント様を、満足させるように、頑張るわっ!


あ、読者の皆様も、オリジナルツアーご希望でしたら、こりんごちゃんが、お作りいたしますぜっ!

カフェツアーに限らず、あなたの興味のあるNYの扉を開けるお手伝い、いたします!







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク