アメリカでも発見、ラブホテルっ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



日本では当たり前なラブホテルですが・・・。

f:id:itk008:20090314213614j:image




実は、アメリカには、ああいったラブホテル街ってないんです。

モーテルはあるんですよ。


でも、モーテルとは、日本で思われている、ちょっと意味深な、いかがわしい、密会の宿とかって意味は、全然ありません。


長距離運転する旅行者や、トラック野郎たちの、宿泊場、

つまり、「モービル」と、「ホテル」 が組み合わさって出来た言葉なんですね。


ラブホテルとアメリカ人に言っても通じませんし、

それを説明すると、とても驚かれます。


でも、ラブホテルがないアメリカとて・・・

不倫や、浮気、に関わらず、家に連れ込めない若者たちや、売春なんかはどうするのかと・・・?

へんな疑問は持ってました。


ところがどっこい、初めて、アメリカ、ここニューヨークで、ラブホテルらしきホテル、発見しましたっ!


こちらは、ブルックリンのブッシュウィック エリアで、

ちょっと寂れたストリートに、ほつりと一軒、いかがわしさも日本とは違う、そのホテル。




「ここは、売春婦と、その客が、ナニするためだけのホテルだよ。」

と、アメリカ人の友達に言われまして・・・。


いわゆる、日本のラブホテルなんだろうけれど、

ちょっと、拘置所みたいじゃない?


ラブホテルと言うよりは、まさに監獄っ!


こちらのネオン輝く日本の華やかなラブホテルと比べたら・・・




スゴイ、地味よね・・・。



いかがわしさ、満点で・・・。


シーツとか、ジメッとしてそう・・・。汗

Bed Bug とかいそうよね・・・。


泊まりたいとは思わないなぁ・・・。

(いや、思えないよ、そのいかがわしさっ!)


日本では、カラオケがあったり、アクティビテー満載でスタイリッシュなラブホが多いけれど、

アメリカでは、ラブホ的ホテルは、存在せず・・・、


一般的に言えば、性に対して閉鎖的な日本は、実は、そういった性の発散場所を必要とし、そういうところがビジネスになるくらい力を入れているけれど、

逆に、なアメリカでは、そういう場所に、力を入れる必要ないほど、性に対してオープンマインドなのかなぁと・・・

密会の宿・・・、

なんて、とても日本らしいサウンドだもんね。



文化って、国が変われば違うもんです・・・。

(文化として、語っちゃった・・・?)


まぁ、ヤルコトは、一緒なんですけれどね・・・。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク