ニューヨーク男と女の料理 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



男と女・・・。


男は、理想的で、

女は、現実的。


料理でも、

男の料理は、果てしなく理想を追い求め・・・

永遠を追求したような、

そこに、大胆で、豪快さすら感じる勇ましさ・・・?


ここにも、違った意味で、永遠を追い求めた男の料理が・・・。

シュマンシーさん。


先日の日曜日のことで・・・。

{657540D0-4B10-4BB0-A65E-7DAF41B58234:01}

あれ、お料理じゃなくて、読み物してますね。

あぁ、レシピを入念にチェックです。


あくまでレシピに忠実に、

決して、レシピなしでは 料理の勘とかセンスとかもなしとか、そういうこと言ってるわけじゃありませんよ。


あ、炒め始めました!

{6BB18886-0ACF-487F-9B42-1780F8E68120:01}

日曜日の朝っぱらから、優雅に、お料理、

チリビーンズを作ってくれるんだそうで。


さて、

こちらのスロークッカーは、シュマンシー君の自慢の調理器具です。(入れて煮込むだけ)

そのスロークッカーにスプレイバターをスプレーして、ちょっと本格的?

{920913A6-D3A8-4E40-8AD1-C9BD532FA642:01}


炒めた具、

{DBCCE58B-F32C-4344-9081-9F83A7A30907:01}

トマト缶、ビーンズ、

{D6E096B0-38D2-40D9-9E60-973870338FD2:01}


チリペッパーに調味料、ぶち込んで、

{4812055C-2A7C-4DB7-9ABB-D27A4FB82EB1:01}


混ぜ混ぜっ!

{A06DD63E-F55F-42F2-8393-8FF60B7DF7A0:01}


すみません、シュマンシーさん、真剣にお取り込み中のところ 申し訳ありませんが、

そのドルフィンのフロリダTシャツが、眩しいんですが・・・。お願いイルカ


{A29302CF-9CCE-42FF-8CAD-F1DE7029DA13:01}


「今回のは、いつも以上にスパイシーで、美味しくなっちゃうかも!」

と、自信満々!


「うんっ、お腹空いた~!

早く食べたいっ!」


「今から、8時間後だよ。」

{A5CF7D37-FD4D-4350-A62C-900485C12EBD:01}


えっ、びっくり


また、すぐ食べられないんだ・・・。えーん


男の料理は、じっくり長いのです・・・笑い泣き


でも、8時間も、待てないんですけれど・・・。


「じゃあ、ブランチは、どうするの?」

「ドーナツ買いに行く?」


また、ドーナツか? それは避けたい!

(こちら過去記事参照あれ ⇒アメリカンでドーナツな朝 )


男の料理は、果てしなく、締めが甘いのです。


その点、女は非常に現実的で、


隣で永遠のチリビーンズを作っている男をよそに、昼飯がないと知った途端、立ち上がりまして、

冷蔵庫をあさる。

ベーコン、タマネギ、ピーマン、卵、チャイニーズフードオーダーの残り飯。


よっしゃ!


男が、延々とペンペンしてる最中、

{B6791885-B68E-4D3B-A2DA-35C5FC50C6B8:01}


隣でサササッと作ったフライドライス(炒飯)!

{88A1A9FD-9EE2-487A-A997-1CFE6FBA2868:01}

所要時間15分。

女は、非常に合理的で現実的なのであります。

{C7A7BEF7-BF16-45C9-8D29-888419B9F57C:01}


無事に、サンデーランチ出来ましたとさ。

{37D442F9-BA3F-4067-B262-148A0D3E99EC:01}


ごちそうさまでしたっ!


えっと、この人と、来年の7月から一緒に住むんですが・・・、

大丈夫でしょうか・・・?


と言うことで、来年の2月から、シュマンシー君が入居してくる前の6月末まで、

こりんごちゃんの新しいルームメイトを募集中!


NYに ご旅行、短期留学、ホームステイを検討中の貴方、物価の高いニューヨークで、家賃を抑えて、現地住民と暮らしてみませんか?

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!


(この告知、来年まで続くのか・・・?)




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク