大量の推察 (ニューヨークのサポートは?) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



詮索好きってわけじゃないんですが・・・


ふとね、そんな話を思い出す。


やっぱり、あれは、事実だと・・・。



こりんごちゃんが、この歳になってまで、妊娠しないでいいのだろうかと悩んでいた時、


子供は、欲しくないので作らないわけだが、

人間の生理的状況から、今作らなかったら、一生作れないと考えさせられたとき、

女としては、ジタバタするわけですよ。


(今は、そのジタバタも、違う方向で、解消しそうですので、それは、また後日、報告するわ。)


いろんな人の意見を聞いて、


「ヒスパニック系の そんなに裕福じゃない人達だって、ポコポコ子供産んでるから、

こりんごちゃんだって、一人くらいポコっと、大丈夫だよ!(経済的に)」


いや、ウサギとかじゃないんですから・・・うさぎ汗


しかし、その意見は・・・


「いや、ヒスパニック系の皆様は、大ファミリーで、

ポコポコ子供を産んでも、ファミリーのバックアップがあって、子育てが可能なんだよ。」


と・・・。


確かに、ここに家族もいない、日本人が、アベレージそこそこの稼ぎで、全くのサポートもなく、一人、この物価も態度も全て高いニューヨークで、子育て出来るかって話で・・・。


やってる人も、いると思うんですが・・・、

(以前、子供もいないのに、NYシングルマザーの会に参加させてもらった、ツワモノこりんごです。)


「シングルマザーへの、国からの支援は、本当に期待するほどのものではありません。」


と、NYシングルマザーの会の会長さんが言ってました。


現実は、厳しいのです。





地下鉄で、


ヒスパニック系のおばちゃん・・・

{A7CDE1CF-0D66-473D-963A-EE2CB2088501:01}


その大量のガロンサイズミルクが、異様に気になりまして・・・。


{80C54850-0278-4DA8-B9F0-438FE0713ACB:01}


やっぱり、サポートする家族が、多いのかしら・・・。



夕べは、アミーゴさんが、持っていたそのパン、

{2DD1FCD4-C2D7-49FB-A3D1-D4CF6317CEE8:01}


勝手な想像(妄想)ですが、たぶん、メキシカンレストランで働いていて、あまりもののヒーローブレッドだと思われます。


{60FB05D9-0921-4A72-96BC-802FC888DE8C:01}


やっぱり、大家族のヒスパニックファミーのバックアップ、サポートは、個人的検証により、高い確率で事実だと。

(随分、しょぼい検証ですが・・・。)



アタシには、ミルクとブレッドをサポートする家族が、ここにはまだいない・・・。


と言うか、アーモンドミルクに変えたんで、そして、出来れば、ブレッドじゃなくて、ライスでお願いしたいんですけどね・・・。


サポートにいちゃもんですか?


もう、一人で生きていって下さい。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!