人生論を モーニング娘。と・・・(福田明日香の影響) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



人生って、どう転がるかわからない・・・。



あぁ、またやってしまった、

寝ないで YouTube ・・・。


アタシ、やらなきゃいけないこと 沢山あるのに・・・


人生って、どこでスポットライトが当たって、

それが消えて、また光を浴びることも・・・、


それは、実力や運、タイミングが重なれば、あり得るんだと・・・。



たまたま、アメブロの芸能人ブログランキングで、目に入った、

{E2CD4D95-9AD7-4ECF-963A-0C08DB2E3069}



この2位の福田明日香ちゃんって・・・?


日本の芸能音痴のアタシも 実は知ってる!


この子、モーニング娘。の初代メンバーよ!



{86481AA8-5C04-494D-9159-1575B72B4E71}


これは、1998年だったから、

こりんごちゃんも渡米前で、よく覚えてる。


この5人、オーディション番組の補欠組で、CDを5日間で5万枚売ったらデビュー出来るという試練を乗り切ってのデビューで、

のちに、その人気は、瞬く間に火が付き、

人気急上昇中に、突如、彼女は 脱退した。


たった12歳の子がよ、難関のオーディションを勝ち抜き、

幼い頃から歌手になる夢をやっと叶えて、スタートを切り、

人気急上昇中の、絶頂間際に、引退(卒業) するって・・・、


「学業に専念するため。」


って、そりゃ、そんなことはねぇだろうって思ったし、

なんか芸能界の裏があるだろうよって・・・。


この子は、最年少で、歌がめちゃ上手かった。

キャラクター的にも天然で、

国民的アイドル なっちと肩並べてセンター張ってた。


その子が、モーニング娘。絶頂期の この頃には、

{43CBDD53-E3DA-4315-BB35-C333427B2B07}

もう存在してなくて、

これって、その1年後位の1999年のことよ。


アタシは、てっきり、プロデューサーつんくが、別の形で売り出すかなんかかと思ってたんだけど・・・

そうでもなかったみたいで、


その後の モーニング娘。の活躍は、増えて増えて増えまくり、

もう自分が渡米した2002年には、自分の中では、モーニング娘。は終わっていたし、


その後も、福田明日香ちゃんのことは、とくに騒がれず、

そんな子がモーニング娘。にいたなんて事も知らない人も多いんじゃない?


でも、アタシは、新しいモーニング娘。を知らないが、

オリジナルメンバーだったこの子は、在籍1年半だったとしても、よく覚えてる。

{457F2CF8-D144-4F62-BCAD-1ED6FE95B369}


そんな子が、いきなり、10数年の時を経て、アメブロの急上昇ブログランキングに出ていたので、そりゃ、ビックリして、目も止まるわけよ。


ブログチェックして、同姓同名の別人かって思ったけど、


顔出しもあまりなく、

なんか出産の ありふれた ゆるい話ししてたんで、

アタシの中の12歳の彼女とギャップが埋まらない、


で、そこからGoogle、



福田明日香



で、徹夜よ・・・。


なにしてるねん、アタシ・・・。


どうやら、彼女の脱退は、


イジメ だったとか・・・


まぁ、そんなのは、本人同士じゃなきゃ分からないし、10代の女の子のグループですからね、


結局、彼女は、脱退後は、ファミレスでバイトしてたが、目立ってしまい、スーパーで、おばちゃんたちと働いてたとか・・・


「学業専念」してなかったんやね。


しかも、のちに、スナックのママになってたとか・・・


学業にも専念せず、ファミレスで働き、同期たちの活躍を、彼女は、どんな思いで見てたのか?


一度は、大ステージに立ち スポットライトに当たってしまったから、そんなに簡単に普通の世界に戻れるのか?


10代の女の子が、一番輝くべき時に、自らあえて、そのチャンスを棒にふるって、

そりゃ、アイドルより魅力的な職業に就きたいとか、いい大学入りたいってのならわかるけど・・・。

ファミレスとか、スナックのママって、アイドルと天秤にかけられるものなの?


他人事ながら、アタシには、到底理解出来なくて・・・。


人生に転がるチャンスを掴むって、結構大変なことなのに、

それを、アッサリと放棄よっ!


で、今、妊娠出産で、アメブロ登場でしょ?


もう、気になってしょうがない。(詮索好きですな・・・)


彼女は、現在、Peace stone っていうバンドでサブボーカルをやって、芸能界復帰してるんだとか・・・


{49B4F906-064C-4519-8D34-843BDAF5CD0A}


で、産休に入ったんだとか・・・。


彼女の、新しいバンドでの画像見ましたよ。

大人っぽくなってたし、

やっぱり歌上手かったね。


で、どうでもいいけど、彼女のデビューまでのオーディションドキュメンタリービデオを、Youtubeで見続けて・・・


もう、モーニング娘。として青春を駆け抜けた少女たちの生き様に、思いはせたわけね。


若干10代の女の子たちが、必死にチャンスを掴んでいくさまとか、

芸能界入りを果たして、マジックをかけられたように、普通の女の子たちが、みるみるスペシャルに可愛くなっていくのよ。

(その後は、皆さん、整形で、みるみる別人に変わっていきましたけれど、)


いやだ、芸能界の力で、この地味な こりんごのことも、華やかに変化させることって可能なのかしらって・・・、(ナイナイ!)


いや、今日はね、何を言いたかったっていうと、


人生って、一回コッキリなんだなって、

だから、どう悔いなく歩むかが肝心で、


やり直しも出来るけど、出来るだけ若いうちに、素早い方向転換にかかってるなって。


あの時、オーディションを受けて勝ち残らなかったら、今の彼女たちはないし、

ほら、一緒にオーディションを受けて、最終選考で落とされた子達は、一生、

アタシは、最終まで残ったのに、勝てなかった・・・

なんら変わらぬ生活で、ブラウン管 越しに 戦友たちを見てるだけなんて・・・、

って、そんな思いで、切なく一生 苦しかったりするのかなとか・・・


人生は、勝たなきゃダメなんだと、


でも、負けても生きていかなきゃいけない時、

自分をどう 幸せな方向にシフト出来るかが鍵だと。


だから、無性に 福田明日香ちゃんが気になったんだろうな。


彼女に関しては、そのチャンスを掴んだにもかかわらず、

10年以上も、芸能界を離れ、どんな心境だったのかと、

そして、その人生を、どうシフトしていったのかと、


結局、才能のある子は、運とキッカケがあれば、カムバック出来るんだなと・・・。


ほら、当時、補欠組みだった、のちのモーニング娘。を振り切って、平家みちよちゃんって子が、そのオーディションのグランプリだったんだけど、あの子は、どうしたのかなって・・・?


もう、そこまでググったりは、しなかったけど、

つまり、彼女のことをググらせるほどの魅力が、彼女にはなく (こりんごちゃんには届いてなかったってことね) 芸能界で生き残れなかったのかな?

(お前、芸能界の何様? しかも、活躍してたらゴメンね。)


いやね、

10代のモーニング娘。(中沢さんだけ20代で、アタシと同期でしたけど。) の奮闘を見てて、


クドイようですけれど、もう一度 言いますよ。



人生は、一回コッキリだから、



チャンス掴んでいかなきゃダメだなって・・・。


もうね、才能とかもそうなんだけれど、

安田圭さん、彼女、歌手になりたいと、高校中退したらしい。

高校辞めてマクドナルドでバイトしてる時に、モーニング娘。のオーディションにチャレンジ!


学歴社会の今日(こんにち)、そのリスクって、かなり大きいわよ!

見事に、モーニング娘、として成功したからよかったけれど、


多きなリスクを、そんな10代で背負ってて・・・。

モーニング娘。になってなかったら、貴方・・・。

中卒で、自立はキツいわよ。


人生って面白い。


学歴社会って言ったけれど、

中卒の安田圭さん、大卒者よりも 下手したら稼いで充実した人生 送ってるかも。


あぁ、人生 結果論だと・・・。


結果さえ出せば、どんな人生歩んできたとしても、世間からは認められる。


自分の幸せを考えたら、他人を気にせず、結果どうこうじゃなくて、自分さえ満たされてれば、それはそれで幸せって言ってもいいと思うけど、


アタシは、人に認められてなんぼだと思ってるから。

(あ、アタシ自身は、まだ認められてないんだけどさ、ショボーン

だからジタバタしてたんだけどさ、)


自分だけで満足してるなら、結構、簡単に幸せになれると思うんだ。

好きなもの買えた、好きなもの食えた、好きなとこ行けた、好きな服 着れた・・・。


でもさ、それを他の人に、素敵な服だねって褒めらえて、評価されたら もっと幸せじゃない?



あぁ、たかがモーニング娘。

されど、モーニング娘。で・・・。


人生 はせちゃったわ~。

(寝てないし・・・)






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!