日本語が理解出来なくなる時(NYメトロポリタン美術館に行こう!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




アタシ、日本人なのに・・・


ちょっと漢字が危うくなってる!!!滝汗


だからと言って英語がスゴイ達者なわけでもないんですが、


日系新聞のニュースを読んでいて、

こちら↓

{9DB45264-9668-4448-B41B-51B836AD1BAC}


メトロポリタン美術館の入園料が、


「推奨」から「示唆」へ



って・・・?


イマイチ意味がわからないわっ滝汗


Met の入館料は、Donation (寄付)で、25ドル目安とされていた。

画像

で、この寄付の表示が、紛らわしくて、寄付なのに25ドル払わなくてはいけないと思い込んでいる人が多いと苦情が出たので、入場料の寄付の表示を、推奨から示唆に変えたと言うニュースでしたが・・・。


いや、ここニューヨークだから、もちろんその表記は、英語でですけどね。


で、そのイマイチ意味が分からなかった日本語の「推奨と示唆」の英語での記載は、、

{CBAF88CF-4C29-4864-8EA3-C88AA0183735}


推奨は、Recommended

示唆は、Suggested


これで、やっと意味が把握出来た。


このケースは、英語の方が分かりやすい。



今までは、入場料は寄付と言いながら、

25ドルくらい払ってもらえませんかねかと勧めてて、


これからは、

寄付してくれるなら、25ドルくらいがいいかなぁと ほのめかす。

(ちょっと日本語に 上手く訳せませんでしたけれど、)


アタシも、随分昔に、Met に行った時、たぶん、馬鹿正直に、見栄張って、25ドル払った気がする。

だって、25ドルくらい払って欲しいって言ってるのに、そこで 1ドルとか出しづらいもん。


ということで、Recommended (推奨) から Suggested (示唆) に変わりましたよ。


ともあれ、メトロポリタン美術館の入園料は、あくまで Donation (寄付)であります。

特に、金払いのいい日本人は、そういわれたら、25ドル払わざるを得ない人もいたかと思いますが、

貴方が払いたい額だけ払えばいいんです。


壮大な美術館なので、館内くまなく回ったら、丸一日はかかると思うしね、

{411A597E-73D4-48C9-B73C-C0A508D4A265}


観光客の皆様、これから観光シーズンに向けて、メトロポリタン美術館の入園料は、任意よ!

{605AE4C0-23CC-490B-B7F4-689A81BC77C7}



しかし、「推奨」 と 「示唆」、パッと理解できなかったわ~。






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!