訴えられたスターバックス!(訴訟王国アメリカ) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

訴訟王国アメリカですけれど・・・

 

それで、訴えちゃうのって、驚き訴訟が、もうアメリカやな~って・・・、

 

1992年、マクドナルドのコーヒーをこぼして、大火傷し、コーヒーが熱すぎると、訴えてた人がいましたよね。

 

 

{1C72D1F3-6723-4DC7-B265-349FE11791AD}

 

 

 

 

 

 

確かあの賠償金は、3ミリオン弱(3億円)で・・・。滝汗

 

 

でもね、これは、メディアが面白おかしく取り上げ、

 

{13F2363B-D672-45C8-B70A-C1FC6F2352C5}

 

 

 

 

 

コーヒーをこぼして3億円をせしめた人!

 

と、訴えた方の悪評が高まってしまったのですが、

 

実際には、その治療費は100万円程かかった重症火傷だったそうです。

 

訴えを起こしたステラさん(当時79歳)は、同じような犠牲者が出ないように、マクドナルドに温度調節を訴えたかっただけだったそうで、

 

実際には、和解をして、マクドナルドはステラさんに50万ドル以下 (5000万円)の和解金を払っただけで、ステラさんは、3億円もの賠償金をもらってはいませんでした。

 

詳細記事 → マクドナルドコーヒー訴訟の真実

 

 

アタシもメディアに踊らされて、コーヒーこぼして3億円?!

 

アメリカ何でもアリだなって思ってました。

 

メディアの力ってスゴイよね、真実も曲げることは簡単で、


いや、真実なんて本人以外は誰も知ることなんて出来ないけれど・・・、


さで、訴訟王国のアメリカで、

最近、これは、どう説明するのって訴訟が起きまして・・・

 

 

スターバックスのアイスコーヒーに氷が半分以上入っていたので賠償金 $5ミリオン!

 
 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!!!

 
 
 

確かに、安くないスタバのアイスコーヒーに、半分以上が氷だったら、腹たつけれど、
 
それで、5億円以上の訴訟を起こそうって・・・滝汗
 
 
これも、メディアに踊らされてるだけで、訴えを起こした人は、心的、外的被害を受けていたのか?
 
でも、火傷と違って、氷が多すぎて、凍傷起こしたなんてことはないよね?
 
 

訴訟慣れしてない日本人のアタシには、やることも、桁も大きすぎて、理解に苦しむよ。


何でもかんでも、訴えて、


「Call my lawyer!」


は、定番の脅し文句。




白黒ハッキリつける、泣き寝入りしない、

これも、アメリカの文化なのかなぁと・・・。

 

 

しか~しっ!

 


こりんごちゃん、アメリカ生活14年、

 

郷にいれば郷に従え!


だんだん、アメリカ人になってきたのか?

  

あ、あ、あ、アタシも、人身傷害訴訟を起こす?


どういうこと、こりんごさんっ?!?!



つづく・・・。



(えぇっ!焦らして cliff hunger かよっ!)




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ