ニューヨークの幻な生活 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
人生、マジで考えねば・・・。
 
 
憧れのニューヨークに住んで、
 
{AC149362-B07F-42CB-9E4E-097056D10B63}

この街で、働いて、
 
{125F461F-CE80-4BEE-A47D-71A6F04F3CFD}

夢が叶うと、それは現実となる。
 
 
現実の生活・・・。
 
 
そして、また 夢が見たくなる。
 
 
今度は、物理的なことじゃなくて・・・。
 
 
 
今は、お金のために働いている。
 
つまり、生きるために働いている。
 
 
 
けれど・・・、
 
 
それって、アタシ、働くことに生かされてるわけ?
 
 
たぶん、ここのところ、人生悶々としてたのは、
 
何か違うぞってサインだと気づいているのに、
 
それを どうしていいのかわからなくて、悶々してるんだよ。
 
 
生きるために働くんじゃなくて、
 
あぁ、何かを起こしてやっている、だから生きてるんだ~って感じたいんだろうね。
 
 
 
仕事してて、
 
最近、ウチのオフィス 暇でね・・・。
 
 
「暇だから、掃除してくれない?」
 
 
ボスに言われたの、
 
 
オフィスの衛生管理をするのも、仕事の一環だけれども、
 
暇だから、掃除しろって、
 
 
 
アタシ、掃除婦じゃねぇ~からっ!むかっ
 
 
 
 
これ、現実・・・。
 
{478ABAE9-2E8C-4D28-AFE5-F7122F0C6367}

アタシ、こんな ために生きてるの?!?!
 
それっぽっちの人間?
 
 
人生の限られた時間なのに、
 
アタシ、このボスの 駒使いで、ボスの収入アップのために働かされてる・・・。
 
 
ゾッとした。
 
 
アタシは、もっとたくさんの人が必要としてくれるような重要な任務を果たすこと、人生でやらなくていいのか?
 
 
いや、お前に、たくさんの人が必要としてくれる、どんな重要任務が出来るっていうんだ?
 
 
 
ごめん、今日は、アメリカ訴訟の続きのはずですが、
 
 
掃除婦、あまりに情けなかったので、
 
この感情は、書き留めておこうかと・・・。笑い泣き
 
 
 
最近、ブログを通して、女性起業が盛んであることを知った。
 
うん、ほんの3ヶ月くらい前頃からね。
 
 
アタシ、ここ3年ほど、起業したいってもがいてたのに・・・、
 
しかも、アメブロ10年も書いてるのに・・・・
 
 
アタシ、なにやってたんだ?
 
 
10年前は、ブログも、SNS も、ビジネスに活用するなんて、思われてなかったからね~。
 
今、ブログを通して、
 
そうやって、みんなが起業してると、感化されるし、
 
同じように起業したいって思って頑張ってる人がいると、励まされて、やっぱり感化する。
 
 
早く、駒使いから脱出して、
 
ウチのボスが金持ちになる手伝いじゃなくて、
 
たくさんの人の役に立てる、生きがいあることしなくちゃだぞ。
 
 
で、だから、何が出来るんだよ、お前にっ!
 
 
いつも、堂々巡りで、そこにたどり着き、答えが出ないんだけどね・・・。ショボーン汗
 
 
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ