お金と豊かさを得る瞑想会 In New York | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



人生初のメディテーション体験へ。


{A94F496D-4302-468D-B7CF-E29772C7B6FF}


しかも、寝不足、肉体疲労を抱え、なんたる無謀な コンディション、

貴方、メディテーション舐めてるんですかといった状態で臨みました。ニヤニヤ



このメディテーションは、



お金と豊かさを阻むブロックを除去する瞑想会



と言うことで、


どう見ても、この不摂生な生活で、豊かさを、なんて ほざかないで下さいよ、とか横ヤリ入れないでね。ニヤニヤ


だからこそ、ガッツリそのブロック取り除いて頂こうと、やって来たわけですから。



クイーンズの アロマセラピー等をやっている Mai さんのサロン兼 アパートに到着しましたよ。


Maiさんは、ブロードウェイミュージカルの女優さんでもあて、

思っていたより小柄な方だったんですが、

さすが、ブロードウェイ仕込み? パッと華やいだ感じでお出迎えしてくれましたよ。


参加者は、Mai さんを含めて5人。


こりんごちゃんは、ルームメイトのティナちゃんも誘っての参加です。

(朝の弱いティナちゃんも、こりんご同様、ポ~っとしたままの参加ニヤニヤ汗)


ティナちゃんは、パティシエなんだけど、

お菓子の才能メッチャあるのに、 それをプロモートしていくのが苦手でね。



では、瞑想会始まるよ。



日本のラーラ先生 スカイプにて登場。

参加者の皆さん、軽く自己紹介。



まずは、アロマセラピストのMaiさんが、参加者が持参したお水に オーガニックの飲食出来るレモン64個分のビタミンCというレモンオイルを一滴づつ落としてくれまして、


つうか、こりんご水も持ってこず、Maiさんちの お水を頂くという、どこまでオイオイな女なのでしょうか?


みんなヨガマットに寝転がり、

こりんごだけ、バスタオルだし・・・。


(水もヨガマットも持ってこないアンタ、もう帰れよっ!)



では、気をとり直して。


お金と豊かさを阻むブロックを除去する瞑想会スタート!




「では、みなさん、ゆっくりと ご自分のペースで目を閉じて下さい。」


こりんごちゃん 初めてのメディテーションなので、力入りすぎて、


バチっ!目


と目を閉じたら、


「ゆっくりです~、ゆっくりですよ~。」


ドキっ!びっくり



スカイプでのグループ瞑想会なので、多分 参加者 全員 見えてないはずなんだけど、


{9BA4FF4E-1A50-48A6-A74D-CE01002820AF}

(右の5人が、ニューヨーク)


ラーラ先生、見えてるのか?



「まずは、貴方の首の後ろと、腰の辺りに窓があると思って、その窓を開けて下さい。」



ふむ、マトリックスみたいな、こんな感じか?

{625EC8B8-E0D6-4D5C-B65B-3925D4A852B0}



メディテーションっぽいし、

{19EA8205-9ACF-4F10-B8BE-C532C5EB3446}




「では、貴方の好きな場所をイメージして~。」



美しいNYCの夜景が、こりんごちゃんの脳裏に浮かぶ。

{026A2B8B-56C3-4BC2-A152-D26B76ADF335}



「その大自然に貴方は立っています~。」



えぇぇぇっ!びっくり



どこか、自然なとこじゃなきゃダメだったの?


ちょっと、ちょっと、自然、自然!

人口じゃ、ダメよ、早く大自然に行かなきゃ!



去年の夏に、母と妹と行った、フランスの西海岸をとっさに思い出し、


{864AB627-C88A-4669-92A9-3B30BD3B2CA7}



ギリギリ間に合った?滝汗




ギュルルルル~。ゲッソリ




はっ!


今度は、腹の虫が鳴いた!チュー

朝ごはん食べてないから・・・。


ちょっと、瞑想中に 邪念、雑念、腹の虫って聞いたことある?




「今度は、宇宙の彼方に移動して~、

force が降りて来ます。」



{C39AADF0-BD6F-457B-B466-A35A12B614B4}


腹の虫の次は、スターウォーズ?


May force be with me!!!!!!


こんなイメージで本当にいいのかしら?



「そのホースや、蛇口は、壊れていたり、錆びていたりしているかもしれません~。」




えぇぇぇっ!ポーン



蛇口って言いました?

{218AF118-AC15-433D-95CC-1DCB54D7962A}


つまり、ホースって、Force じゃなくて・・・、

水撒きホースのことなんですかっ?!?!


{783AD32E-5090-4D61-B804-B3C89AA8F225}




ちょ、ちょ、ちょっと、ホース、ホース!

早く、ホースをっ!!!



{33E9B896-DF07-49E3-B5B2-B77A2F5C6530}


間に合ったかしら?



「では、貴方が幸せと感じるお金は、一体、いくらくらいなのか、いくらあったら幸せだと思えるのか、明確な金額を挙げてください。」




月、5000ドルくらい稼げたらいいな~、

えっ、ちょっと待って、それ超現実的で、ちっさくねぇ?

どうせメディテーションなんだから、夢はでっかく、もっと1億とか言った方が良くない?


こりんご、瞑想でも器 小せぇぞっ!



アタシ、いくらあったら幸せなの?



「では、みなさん、ゆっくり、ゆっくりと帰って来てください~。」



えっ、ちょっと待って下さい!あせる

まだ金額設定が月5000ドルから設定変更 出来てません!


と言うか、Where did you go?

み、みんな、どこ行ってたの?


帰って来るって、どっから どこに?



アタシ、ヨーダと一緒に まだ宇宙にいるのか?



アタアタアタアタ 滝汗滝汗滝汗あせる



メディテーション、めっちゃ忙しかった!!!



「みなさん、お疲れ様でした~。

では、みなさんの感想を聞かせて下さい。

どんな感覚を感じたか、何を思ったか?」



や、ヤバイ、発表会?滝汗あせる

あんな瞑想、発表していいのか?


参加者が、それぞれメディテーション発表をしてゆく。


「正直、気持ち良くて眠ってしまいました。

でも、とてもホンワカと暖かい感じがしました。」

「宇宙に行った時、金の粉が降って来ました。

とても嬉しい気持ちで笑っていました。」



み、みんな ちゃんとメディテーション出来てるやんっ!!!

めっちゃ瞑想会っぽい意見述べてる!



「では、こりんごさんは?」


「あ、すみません、え~と・・・滝汗あせる

いろいろ勘違いしてしまいまして、

マンハッタンナイトビューから急遽、海に飛び、

スターウォーズのフォースから 水撒きのホースまで、

とても忙しかったです・・・。(すみませんショボーン)」


「あら~面白い。

ずいぶん いろいろ見て来ましたね~。」


「こんなんで、メディテーションになっていますか?

みなさんは、金の粉とか降って来ていましたけれど、私のところにでは降っていませんでした。

これは、お金が巡って来ないサインとかでしょうか?」


「みなさん、イメージは違います。

イメージに正解、不正解は ありません。

イメージする事が目的です。



今日は、みなさんの心の中の潜在意識と繋がってもらいました。

私たちの潜在意識は、宇宙と繋がっているのです。

毎日、忙しい生活を送り、常に現実の生活を考えていると、なかなか宇宙につながることは出来ません。

そうすると、解き放たれた解放感などを失いストレスとなって、豊かさやお金を得ることは出来ません。

常に、宇宙と繋がる事が、ブロックを取り外すということです。」



深過ぎて、わかったような、わからないような・・・。



「今日、潜在意識に触れ、宇宙と繋がったので、ここ数日の間に、お金や、豊かになる出会いが起こるはずです。

遠慮せずに、大きな風呂敷を広げるように、それをありがたく受け取ってください!

この出会える期間や受け取る期間には 個人差があります。


一週間くらいして、何か変化が起こったら、ぜひその変化を私にシェアして知らせて下さいね。


何か、質問ありますか?」



「瞑想中、邪念、雑念が入って、上手くイメージ出来なかったのですが、大丈夫でしょうか?」


「大丈夫ですよ~。

私も瞑想を始めた頃は、良く邪念に惑わされましたが、邪念は、イメージの空の雲だと思って、あ、邪念が流れていく、くらいに受け止めてもらえば 十分です。」


あの 腹の虫も、ジェダイのフォースも、空に浮かぶ雲でいいのか・・・?



「今日は、たっぷりお水をとって、ゆっくり休んで下さいね~。

本日は、お疲れ様でした~。」



と、こりんごちゃんの 初メディテーションは終わった。


とりあえず、数日以内に 何かの出会いや気付きがある事、風呂敷広げて待ってます。



しかし、アタシ・・・



人生どこまで 忙しいねんっ!




お疲れ~ニヤニヤ





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ