ニューメキシコだっ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




キタキタキタ来たっ!



やっと飛行機 Bookしたぞっ、レイバーデイ weekendのバケーション!!!


今回は・・・


New Mexicoだっ!クラッカー

(ニューメヒコ、ニューメヒコっ!)



えっ、ニューメキシコに何があるって?


メキシコとテキサス(US)のボーダー El Paso に行きまして、

そこから、ニューメキシコ観光はじめるんだけど、


ホワイトサンズ国定公園

{51D5DF58-3E67-43FB-B90F-92447D9C0C8B}


カールズバット鍾乳洞

{3B2FFF04-4B99-4CB0-B7D9-4D0684E0157E}

{876E4AC1-3827-4E94-B51A-9F716396F674}



UFOの街ロズウェル

{05F6602D-5E86-4334-8FEA-1FCF6C9DDB35}



宮沢りえちゃんでおなじみのサンタフェ

{BC7A7BE2-D23D-4C02-88F1-B164FE0FFDC4}



世界遺産のタオス プエブロ

{E6A2DE9E-6C95-4397-B5F2-15C58BBDF179}



そして、今回の旅のメインイベント!


アメリカで大大人気を博したTVドラマ 「Braking Bad」の街 アルバカーキに行ってくるっ!

{7DF71FA3-36FB-41B4-9D84-ABFBFBFA4222}


日本でも放送されたかしら?


アタシ、SATCツアーのガイドとかしてた事ありましたけど、

みんなをキャリーの家とかにお連れすると、

タダの民家なんですが、超盛り上がりましてね。


今度は、アタシが観光客になって、ミーハーに主人公ウォルター家とか見て来ますっ!(ニューメキシコまで、わざわざ・・・汗)


それから、今日 知ったんだけど、「奇跡の砂」が湧き出るチャーチがあって、その砂を塗ると、万病も治っちゃうんだって!

もう、絶対、行かなきゃでしょ?



あ〜、ニューメキシコ、調べれば調べるほど、行きたいところが ワンサカ出て来て絞りきれない〜。

たった5日 (実質4日) じゃ、全然足りないっ!


だけど、ニューメキシコに行った事ある方、または住んでた、今も住んでる方で、

ニューメキシコに行ったら、これは押さえておかないとって事 (食べ物、見もの なんでも) あったら、コメント下さい!



ニューメキシコって、なんか、めっちゃ砂漠で、ラテンで、メキシコマフィア カルテルとか、

あぁ、危険でエキゾチックな 麻薬、まやかしな香りとかしてそうっ!


不法侵入の多さはニューヨークも変わらないだろうけど、

なんせメキシコとのボーダーだから、検問所とか、ボーダーパトロールが結構 厳しいみたい。


知り合いの学生さんが、学生ビザ持たずに旅行に行ったら、ビザ持ってないからって強制送還されそうになったんだってっ!


ボーダーにお出かけの皆様は、パスポートと、ビザ、必ず持って出かけでね。

アタシも、グリーンカードちゃんと持っていかなくちゃ!


あぁ、万が一、トランプがアメリカ大統領にでもなったら、

頑丈な壁を作るとか豪語してたからね。滝汗


そんなもの作っても、違法滞在者は、減らないと思うし、

減ったとしても、そこになんの意味があるのか?


アメリカこそ、移民種で生まれた国なんだから、もっと柔軟にあるべきだと、

何か、心の隔たりにの方が大きく感じる。


大統領戦は、今年の11月ですけれど、

しかも、アタシ、アメリカ市民じゃないんで選挙権もないですけれど、



Stop!Stop!

今日は、バケーションプランの話よ!

危うく、トランプに持っていかれるところだった・・・。



あと1ヶ月ちょいで、ニューメキシコよっ!

しっかりプラン立てなくちゃ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ