マンハッタン ラグジュリアス ぼったくりランチ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



週末に入ったニューヨーク。


国際恋愛詐欺のリポートお伝えしていましたが、かなり難航しております。


週末なので、ちょっと そっちのレポートはお休みして、


えっとですね、国際恋愛詐欺、ロマンス詐欺の衝撃なハプニングを お伝えしていたわけですが、



この世はさ、Full of Scam. 

詐欺の巣窟 だと思うんですよ。



特に、このニューヨークは・・・


昨日、金曜日に、ミッドタウンのファンシーホテルのレストランで ビジネスランチしたんですが、


高いホテルなんで、レストランも安くないから、ランチで行ったんだよね。

{C94A0B8B-232B-42FF-B92E-5182C54699E1}


こんな感じの店内ね。


接待ランチだから、もう腹ペコ Ready で臨みましたよ!


で、ベイクドシュリンプのサラダなんかヘルシーに頼んでみたんですが、

こちら、

{BCAA05DC-0AD3-4C2B-93CD-2605B81DAD68}


これだけで、


23ドル (税、チップ抜き)!!!



これって、



ボッタクリじゃないですかっ?




ちなみに、



ランチプライスで この値段っ!



もう、これも、



詐欺じゃないですかっ?





美味しゅうございましたよ。


レタスじゃない洒落たサラダ菜みたいなのを、チミチミうさぎみたいに かしこまって食べましたよ。ネザーランド・ドワーフ


満腹中枢を刺激するよう咀嚼もたくさん致しました。


じゃ、なかったら、足りない満腹さでしょ?



おごりだから、デザートまで食べましたけど、


ブラックベリーのダブルケーキ。

{F6F79A93-FD2C-4208-81F4-A5B65B0199A5}



9ドル (税、チップ抜き) ← しつこい。




こんな、ガサツなケーキが、ランチで9ドルって・・・。



おごりだから頂きましたけど、



気を使って、ドリンク遠慮しちゃったよね。

(ここ おごりでも貧乏性)



ランチのサラダとケーキ (ドリンク無し) で、



32ドル (本当に しつこいけれど、税、チップ抜き)!



ランチよ、ランチ!

ディナーじゃなくてよ。

ドリンクも飲まずによ。



やっぱり、



ボッタクリ詐欺じゃないですかっ?




当ブログ、一般庶民目線でニューヨークをお伝えしてますから、

どんなファンシーホテルだろうが、有名シェフのレストランだろうが、

そこをポイントにしないから、

(ニューヨークグルメ ブログを期待している方は、どうぞ 別のブログへ)



あぁ、ニューヨーク、


タイムズスクエアなんか行ったら、もう観光客狙いのボッタクリプライスは 当たり前!

{B08C3C6E-658F-4584-B9FE-64CFA44E361E}


チップを前もって請求してて、それ知らずに、別にチップを払ってしまうダブルチップとか、


パチもんキャラクターと記念撮影して、20ドル請求されたり。



ニューヨークの馬鹿高い家賃とか、

だから、すべての物価が上がるよね。


レストランのプライスも、ショッピングも、医療費も、シャバ代込みだから、マンハッタンは、同じもの、同じ服、同じ料理、同じ治療 しても値段上がるトリック。


ニューヨークの物価が高い理由の一つだよね。



それでも、詐欺とわかっていても、それにお金を払う人がいるから成り立ってるわけで、


国際恋愛詐欺も、詐欺だ詐欺だと感じながらも貢いでしまったのも、

高い高いと言いながら、マンハッタンに暮らして、マンハッタンでショッピングして、マンハッタンで食事して、

マンハッタンに お金を落として行くのも、


すべて、自分のチョイスで、自分の決断ですからっ!


文句を言っても、それをするしないと言う決定は、自分にあって自分で下してる。



今回、国際恋愛詐欺に引っかかってしまった友人も、詐欺師とメール交わしてる間は楽しかったと本音を言ってくれた。


マンハッタンでの高額な食事やホテル、家賃に お金を費やすのも、

お金だけの問題じゃなくて、居心地のいい空間にだったり、便利さだったり、またはプライドやステイタスだったり、


そういうものも含めて、これにお金をかけようって判断してるんだよね。



このサラダを、

{7F0891B8-794C-4B81-A4A0-E762F4E4B784}


23ドルもするって文句垂れたって、

じゃあ家で似たようなサラダを食べても、


あのホテルの あのレストランで食べるのとは違うよね。


そこには、素敵な空間、素敵なサービス、そういうものが含まれての23ドル (税、チップ別 ←まだ言うか!) ですから!


アンタ、しかも それ おごりだろ?


物価が高い、物価が高いって文句言っても、日本に帰らず、もう15年も近く ここに住み着いて、


これも、自分の選択で決めたことだからね。



では、皆さん、良い週末を、お過ごし下さいね。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ