ニューヨークでペットの里親になろう! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


 

ニューヨーク、ペットのいる生活。


{6D93A678-8C8B-4A56-B5F5-3213FDA74690}


なんかいいじゃない?


オサレ〜な ペットを連れて歩くニューヨーカーは 多いけれど、


忙しいニューヨーカーは、ドックWalker さんを頼んだりしてるよね。


{C7DBD085-83A4-4D51-A118-44B801274E07}


街には、結構、あちらこちらに ドックパーク、ドックランなんかあって、


{DD5B0548-4DA2-4E0B-B083-1E9B8B82378C}



ただ、高級犬を飼うって、

お金かかるよ〜。


あれね、例えば、友達のティム君が、フレンチブルドックの Puppy を飼う検討してて、


ちょ、ちょっと、6000ドルくらいするってよ・・・滝汗


そんなんで、悪徳ブローカーやら、血統書付き犬の盗難事件なんかあったりしてね。


「俺は、ペットを飼うなら、絶対 シェルターから もらってくる!」


とジョンが言っていまして、


そうなのよ、シェルターには、たくさんのペットが、里親を求めています。


今回、猫アレルギーを持つ ジョンと こりんごが、ひょんなことからねずみ シェルターから猫をもらって飼おうか計画が持ち上がっていたんですね。(詳細は、昨日のブログ読んでね。)



で、日曜日にシェルターに、猫を 見に行こうと、連絡したら、



「ちょうど、大型の里親イベントをユニオンスクエアで やってるので、ぜひ お越し下さい。」



とシェルターの方に言われ、早速、ユニオンスクエアに出向きましたよ。



アダプタ用のショーケーストラックが並んでる〜。


{5B46635E-7E1F-403A-A458-D0EF595F5E5D}



おお〜、いますね〜 ワンコちゃん。


{51D18BCA-B5FF-4A58-862B-36D5F8E28294}



こちらは、猫のフェイスペインティングやってましたよ


{3B7328B1-4D86-4E1C-B536-712A4E58D330}



ステージブースとかありまして、盛り上がってました。

{45762306-035D-41BD-8B00-D3574DE3AB02}



ちょっと暑かったので、ダレてる子たちもいましたけど、


{BE9F870F-EB31-464C-BE18-84BD638531F0}



こんなに フォトジェニックな 子もいました。


{FB21DCCC-5780-4A20-8DB1-5862CE5975E8}



ワンコも買いたいんですが、ウチのアパートは狭いし、コミットメントも 猫よりかかるのでね〜。


では、ニャンコ見学。

あら〜、チャトラン?(← 古っ!)

カワイイ〜。


{1D0FDE13-6C05-44FC-8593-13D6507B148A}



この子、超ビックリ顔!


{980A8540-CDAB-488E-B1F2-F872289B8379}



ゴロニャーン。


{64837409-3A67-4028-B9E2-261DD189DCBD}



ジョンさん、オリ越しにナデナデ。


{F5160527-6E93-49B8-A173-50DC700321D0}



カワエエですなぁ〜。


{879E34AE-C75A-4C40-973E-531076608B3F}

 

外には、ドックトレーニングなんてのもありまして、


前足のない子も、義足タイヤ付けて、


{F928AD10-F0A6-41AF-9872-3C0501E92B68}



なんか、生きる姿に励まされました。

{165C75CB-B46D-4176-8928-E17B18BC5D92}



ワンコちゃん達の来てる ベスト 「Adopt me (僕をもらって下さい)」


{56A22F69-E163-499D-B830-2D54AA54ECDF}


{615DA2F1-7886-4360-B88A-1DDB631D1540}


{7DCC3D8C-3B5D-43E3-8FBD-D2CD6A207834}


{A89A2014-16A3-4692-8A4E-4B9834612E4E}

{D12D94A5-9B22-4126-8C50-6D3892309461}


全員、まとめて引き取りたい〜!


あぁ、そんなに 甲斐性のない自分に 凹むわ〜。



ちなみに、結構、高級そうなワンちゃんも沢山いまして、


{17581144-6C51-4041-B290-B80606D038FE}



特に、アタシは、このピットブルのPuppy たまらないわ〜。


{289239D4-EFB8-4081-9802-AEA9EC8F7FC3}




トラみたいな猫ちゃん。


{A4BD4DB2-198D-480B-AC7E-4035CD25692C}



もしね、猫をアダプトするなら、絶対 子猫がいいと、誰でも思うよね。


ジョンさんも、そう言ってやんですが、



「1歳か2歳くらいの 猫ちゃんをアダプトした方がいいんじゃないか?」



と、



動物の年齢から言ったら、2歳って、結構、幼稚園年長組とか小学校入学くらいの大きさじゃない?


結構、成長した猫ちゃんを、本気で見定めてるジョンさんで、


{EEEE83EC-5AEA-4DFD-B7D4-D4BCDF540E39}


「なんで、1歳か2歳くらいに気持ち変わったの?」


「だって、みんな子猫を 貰いたがるから、ちょっと大きくなった子は、もらわれづらいでしょ?」


「そうだけど、アタシは、猫の成長を見たいし、」



「うん、それはわかる。

だけど Kitten の頃は、ただただカワイイだけで、そに子の性格とかまで見抜けないけれど、


ある程度 大きくなった子は、そに子の性格がすでに確立してて、条件の猫を選び易いし、もう大きいから育てるのも ちょっと手間いらずだよ。」



この意見、男女の違いなのかしら、



アタシは、手間をかけても、子猫から飼育して、一緒に成長したい。


もともと持ってる その猫の性格も、育て方によっては、多少 自分よりに変わると思うのよ。


みんなが 子猫ばかりを欲しがって、あぶれてしまう 子供、青年猫を、もらってあげるって 優しさも素敵だけれど、


猫の寿命って 15年くらいで 短いのに、すでに大きくなった猫をもらうのは抵抗があった。



複雑なアダプションの意見の食い違い。



人間だって、みんな若い子にチヤホヤして、年取っらた選んで貰いずらいのは、猫界と一緒だね。



人間の赤ちゃんも、

猫のアダプトの話し合いの時、アタシの妊娠タイムリミットについて話し合って、



「今、決めないと、一生 子供は持てないから!」


という我が意見に、



「俺は、アダプトでもかなわないよ。」

というジョン。



アタシは、人間の赤ちゃんを アダプトしてまで 子供が欲しいわけではないので、ここでも意見の食い違いが発生していて・・・。



難しいねぇ・・・




↓この子は、10ヶ月かな

{CEB7AD2A-4D42-4E92-9786-C4D27B4C69C0}



う〜ん ってジョンも悩んでます。

{2DB72EAD-61D3-4C00-8599-5F9A79679592}




「アタシのこと もらってニャ〜」って言ってる見たい。


{10DE7B86-9362-42EC-BB45-204CA2FBA4E7}



この子は、結構 大きくなった 1歳と2ヶ月くらい? 

{7B62DF23-A351-408D-8DA0-2E6487A50957}

 

 いろんな猫をちゃんを見て、「もらってニャ〜」の子が、すごく懐っこくて、ジョンが背中を向けると、ゲージから手を伸ばして、戻って来いするのよ。


その瞬間ビデオには取れなかったけど、


↓この子!



 確か、まだ1歳未満だし、アクティブだし、この子、どうかしらって、



ちょっと詳細を聞くことにしたのよ。



実は、このイベント、何軒かの別の犬猫シェルターオーガナゼイションが協賛して開催したイベントで、


各ブースによって違う団体だったりするので、それぞれ 団体により アダプションのポリシーも違うのね。



で、ビデオの猫ちゃんの団体さんのポリシーによると、



子猫のアダプションFee が、200ドル

普通の猫は、175ドル


だ、そうで・・・。



えっ、引き取るだけで、200ドルもかかるの?



確か、ウチのギタリストが、2年前、2匹の子猫の アダプションした時は、予防接種から、精機の手術も込みで、125ドルだったと聞いていたから、引き取りだけで200ドルもって、高いと思っちゃった。



アダプションなんてしたことないから、相場とかって実際 わからないんだけれど、


確かに、シェルターで引き取られるまでの間、動物たちを飼育管理していくから、そういう費用がかかっているのかもしれないけれど、



200ドルかぁ〜。



最初に見た チャトランの団体は、全て込みって言ってたけど、値段聞くの忘れたな。



いろんな猫ちゃん見て回って、子猫か、成長猫かの行き違いあったけど、



やっぱり 子猫のチャトランが気になるので、


↓この子!

{BB31C27D-A72A-41A7-800E-A37D9A34BA43}

もう一度、話を聞きに、その団体のブースに戻った。



Ahhhhhhh!!!!



 もう、誰かに引き取られちゃった・・・。えーん


{FF555C22-4BF6-480C-9E03-2B85BE03E624}


悔やまれる〜。


縁がなかったってことかな〜


まぁ、こう言ったイベントは楽しいけれど、


中には、たくさんの人間に囲まれて、ナーバスになってる猫や犬もいた。



「まぁ、今日決めなくても、こう言ったイベントじゃない時に、もっとじっくりシェルターに見に行ってもいいかもよ。


今日は、このくらいにして・・・。


グシュン。」



そうだね〜、イベントで動物たちも 興奮してたり ストレス溜まってるかもしれないね〜。



って、ちょっと待て!


グシュンって・・・?



「鼻と目が むず痒くなって来た〜笑い泣き



ジョンさん、すでにアレルギー発生?!



野外イベントなのに?




やっぱ アダプト 無理じゃん?




なに、こんなオチで 終わっていいのかしら?



すみません〜、長く語ったのに〜、



申しわけないにで、このイベントの超かわいいビデオも公開!



ワンコサーフィン in New York!








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ