お金より大事なモノ (バンドツアー最終日から学ぶ) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



お金より 大事なモノがある。



カラダ中が痛む火曜日の朝、

これから普通に出勤。



さっき、バンドのツアーから帰って来たばかりですが・・・笑い泣き



こんな生活、40代のすることじゃないと・・・。




さて、ついに最終日を迎えた ウチのバンドの遠征ツアー。


{CEEA5C80-81C3-4381-8B62-C501E6F92EC3}



ペンシルバニア州のYork City で、ほろ苦ライブを終えた朝。(前日のブログ読んでね。)


{87193F51-1D1A-4ED1-8FF3-C44E1A8FDCBD}



今度は、5時間かけて、アップステイトニューヨークの Rochester に向けて出発!

{249A8345-8B27-4748-AB43-E4DE3F5A0EDC}

あなた ローチェスターは、同じニューヨーク州でも、もうカナダとの境目 ボーダー都市ですよ!



途中、ガソリン補給。 マジメ過ぎっ!



{33BF36DC-B47C-4429-BE40-9299D2E42BFE}


では、メタルっぽく 補給。

{BDBE9114-2D88-45B6-833F-312D9E8D5030}



道中、City Boys たちは、大自然に 寄り道して自然を堪能。

{162C9DE9-2830-4DA8-82EA-08D7541F4FB6}



やっと ローチェスターに到着。


今回も、そこそこ広いステージ。

{478B7A22-71D4-4C01-8B53-4A9B174A23BB}



では、Nirvana のNevermind のジャケットBabyが、もう25歳になったと話題を呼んだので、

{89513B07-D441-45A3-AB1B-A54E8DC03D43}

年を感じる〜!



Nirvana っぽく撮影。

{54B8EE33-D366-4960-8BC5-3F9C22B80A47}



{AE9B8C44-3082-4630-91E0-0808F940841F}



さて、

Bar のオーナーさんとご挨拶で、


「ステージ狭いけど、まぁ、そこは多めにみてね。」

「とんでもない、俺ら 狭いNYCから来たんで、NYCの会場と比べたら、もう広過ぎです!」


「ハハハ、そうですかぁ。」

「えっと、それで 今夜は、何バンドくらいプレイするんですか?」

「いや〜、それが、君たちだけなんだよ。」



えぇぇぇっ! 

また、昨日の二の舞?!




「ツアーのプロモーターとなかなか連絡つかなくてねぇ、

君たちと一緒にBookされたゲストバンドがキャンセルしたことすら知らされてなかったんで・・・。」


「地元のローカルバンドが一緒にやらないとなると、

月曜日だし、客入りってどうですか?」


「う〜ん、月曜日だからね、なんとも・・・

しかも、今日はフットボールの試合があるから、みんなそっちに流れる可能性が・・・。」


「ツアー契約で、ギャランティが出てるんですが、どうなるんですか?」


「どれどれ、ツアープロモーターとのメール、チェックしてみるよ。


あぁ、200ドルのギャラと、Free Food & Drink の提供だね。了解。」



了解って・・・


誰も、また来ないであろうショーに、客は引けないのに、バンドにはギャラ払って無料で食事まで提供するなんて、

Bar の経営としては、損するじゃない?


ツアー1日目の会場は、All Age で、酒の販売も禁止だったが、学生さんのための娯楽を提供ということで、会場経営者は国からの援助を受けていたけれど、


ローチェスターのBar は、21歳未満の入場お断り、思いっきり酒も販売で、国からの支援はない、いたって普通の Bar 経営であろうに、


なに、そのビジネストリック?

慈善事業か何かなのか?



また 前日に続いての客いないショー、ほぼ確定。


呆然とするバンド。

{DF0F67C1-F544-4E4A-A9D0-FE503ADFEDF4}



とりあえず、腹が減っては戦は出来ぬ!


と言うことで、バンドに支給される無料Food を堪能!


チキンウイング!

{28695793-239B-4A6B-8E13-CC30890720D4}


モツァレラフライ

{B4872D0F-FE19-4B97-A1BC-75944360A088}



腹を満たし、セットアップを始める。


あ〜あ〜、また この眺めでのパフォーマンスかぁ、ショボーン

{43B983B8-E0AD-4FA2-A3BA-EF24C57D5393}



またウチらのバンドだけのプレイなので、時間がありあまり、

メンバーチェンジしてみました。

{A819CA9A-C87F-4C2C-89BD-3F2EC45BF324}



サウンドチェックも終了し、やっぱり誰も来ないよね〜。


と言うか、その夜は、プレジデント ディベートがあったんで、みんな そっち見たてだろうしね。



時間つぶしに携帯いじくる現代っ子たち。

{94BA822C-3057-43C1-859B-D5304F6E515C}



誰も来ない、意味のないショー

わざわざNYCから やって来たのに、誰にも届かないショー


{8BE1BBAA-1C7D-45F9-9044-EF90FAD03149}


かなり Depress 落胆です。


プロモーターのミスとは言え、プロモーターのBooking を信じこまずに、自分らでも前もって地元のバンドのBooking 状況を調べるとかなんとか出来たかもしれないと悔やまれる。


ただ、このミステイクは次回への学びになったけれど、


遥々、遠征して来て、2日も続けて、誰もいないステージに立つって、落胆とか屈辱とか通り越して、呆然とするしかないよね。


このショーは、200ドルのギャラが支払われるんだけれど、


お金もらったからって、このエンプティーな心と会場は埋まらない。

{A0D31291-5529-4F11-BA32-E6610D7F046C}


前日は、前向きに、客のいないライブを精一杯こなしたけれど、


同じ 誤ちが繰り返されて、

長旅で、心身ともに疲労してる中での この仕打ち。



誰もいないステージでも 精一杯頑張ろうっ!

って、



全然、頑張れないしっ!



誰のための頑張ればいいのさっ!



誰も、頑張ってるパフォーマンス見てないし、伝える人もいない・・・。



200ドルなんていらない、伝えたい貴方がいてくれれば、



パフォーマーは、やっぱりお金じゃなくて、オーディエンスのためにプレイしてるんだと痛感した。


頑張ろうと思っても、気持ちが込めきれなかった 夕べのショー。



遂にツアーは終了して、機材を片付け、本当に何もなくなったステージに立って見て、

{B0F7CBA0-94A7-443F-BC40-FDB3477BAB42}


こう言う経験も必要なのかなと・・・。


機材を詰め込み、トレーラーのドアを閉める。

{5F2CD15A-CC29-4849-9925-813ED90C40F8}


疲れた心とカラダを引きずって、NYCの家路に着く。


車内では、よく眠れずに、NYCに朝方 到着。


そのままバタンQでベッドになだれ込み、1時間ほど仮眠をとって、

シャワーを浴びて出勤。



カラダ中が疲労感でいっぱい、

スッキリしないアタマとココロ。



アタシ、アラフォー、




こんな生活、ぜってぇ〜無理っ!





お金より大切なモノ 見つけただけでも、よかったツアーだったんだけどね。




だけど、この世は、やっぱ金だから!




(こりんごさん、あんまり 矛盾したこと言わないでくださいね〜。)



だって、この世が金じゃなかったら、真面目に働きに行かないってっ!


いや、それは、お金のためというよりも、大人の社会人の責任で出勤してるから、カネカネ言わないで〜。



ごめんなさいね〜、疲労し過ぎて、思考能力が上手く働いてないみたいなんで・・・。




ともあれ、バンドの初ツアー 無事(?) に 終了しました〜。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ