他人と暮らす3つの呪いマジックワード | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
ウチのバンドの過酷なツアーが終わりまして、
 
{B7F5DB17-6C79-49C2-89B0-F6A6B826DBAA}
 
 

えぇ、初ツアーだったんですが・・・、

 
{016DD152-75AE-4AF9-BFF9-D5C7C834B309}
 
 
あれは、若い10代20代で やるもんよっ!
 
 
こちら、ツアー報告。
 
 
 
 
 
 
と、まぁ、学びも、経験も多いツアーだったんですが・・・
 
 
月曜日の夜に NYCから、カナダにほど近いローチェスターNYでショーをやり、
 
ブルックリンの自宅の帰って来たのは朝の6時半!滝汗
 
 
不屈の精神で、パフォーマーから社会人に切り替え、何事もなかったように出勤したのですが、
 
 
カラダは、悲鳴をあげたてよ。
 
 
なんとか仕事をこなし、家に帰って来れば、
 
 
即ベッドになだれ込み、
 
見よ、この死に損ないの顔!
 
{39B26EB5-7ABA-4766-BA4F-A4E5791B1EC2}

 
 
あ〜、夕食の支度 どうしよう。
 
こんな時は、一人暮らしが良かったな〜と、
 
 
 
ジョンから、仕事の帰りにスーパーに寄ってくるから、何か必要なモノはあるかとメッセージが来ていた。
 
 
 
疲労困憊なので、彼自身のディナーを買うようにとメッセージを返して、そのまま死んだように眠った。
 
{B0B62FCE-3F96-4F86-97DB-CA4D015A4315}
 
 
 
2時間ほど眠ってたのか、起きて見たら、もうジョンが帰って来ていて、
 
キッチンで何か作ってた!
 
{150682C5-FE6F-43C6-8F04-4AE6E6866B17}
 
 
 
「Hi Baby Cakes,  あと10分くらいで出来るから、出来たら起こすから まだ寝てていいよ。」
 
 
{4551B627-349B-4E83-99D4-F8EB26C9A782}
 
 
 
あぁ、こんな時は、一緒に暮らして良かったなぁと、
 
 
「Potato tots は完了!
 
オーブンチェックせよっ!」
 
{553FFBB7-6B27-4162-8408-AEC4E94CEBAE}
 
 
 
こんなに愛くるしい おっさんを見ていると、
 
{24209E93-B7F5-4E82-B58A-99CF3D2E578C}

 
癒されます。
 
 
{29D022FB-1BA9-46BC-B54B-A710D5641872}
 
 
寝ている間にディナーが完成してて感謝感激!
 
{FBB6467A-8D45-4E49-9863-A9A482841AEB}



一人で生きていくのは ラクなんだけど、
 
誰かと生きていくのもいいかもと、
 
 
 
ただ、お互いの存在に 甘んじたら いけないんだろうな。
 
 

ジョンも、こりんごちゃんも、お互いの存在に期待したり依存したりしていない。
 
お互いを尊重し合ってるっなんて言うと、なんかクサイけど、
 
 
一緒に住んでても、お互いのやりたいことを束縛しないから、
 
バンドツアーや、ダンスキャンプに 出かけることも すごくサポートしてくれるし、
 
こりんごも、彼のゲームオタクや音楽、バンドのことも容認でサポートしてる。
 
 
強制や、依存もしないから、
 
 
ごはん作ってとか、掃除してとか、
 
あまり夜出歩かないでとか、なるべく家にいてとか、
 
酒飲まないでとか、門限、消灯時間 守ってとか・・・
 
 
そういうルールがないから、居心地がいい。
 
 
ウチのバンドのギタリスト プチメタルは、ガールフレンド恵まれないというか、
 
付き合っても、最終的には、
 
 
「私とバンド、どっちが大切なの!」
 
 
って、束縛されて、期待されて、依存されて、
 
結局、数ヶ月で別れちゃうんだよね。
 
 
自分とバンドを比較対象にしちゃう感覚が理解出来なかったけど、
 
 
女の子は、この呪いのマジックワード
 
 
期待、束縛、依存
 
 
が、強い人多いんだろうな。
 
 
あぁ、つまり自立 出来てないってことか?
 
 
いや、これは、経済的豊かな、しかも男でもありうる。
 
 
こりんごのEXとは、
 
 
「俺とドラム どっち取るんだっ!」
 
 
って言われたことあったな。
 
結局、破局〜。
 
 
 
ブラッドピットと、アンジェリーナジョリーの大物離婚もあったけれど、
 
{B6E65B98-FD24-4737-929A-9DDA21570728}

 
他人とコミットするのって大変なことだと思うよ、
 
あたしゃ、だから ラクな人生で 今でも独身だしね〜。
 
 
でも、こう言う姿を見ると、
 
{F9F8B4E7-ABC8-4DA9-87B0-25AEEC8E3A53}

コミットするのも悪くないかなぁと、
 
 
 
呪いのマジックワードと言ってしまったけど、
 
期待、束縛、依存。
 
 
これも、
 
 
期待してないから、感謝の気持ちも大きいし、
 
束縛しないから、イライラもしないし、
 
依存しないから、いつでも対等で自分らしくあれる。
 
 
 
あぁ、だからか?
 
 
妊娠どうしよう、って思った時に、なかなか切り出せないのは、
 
これは、相手に期待して、束縛して、依存しなくてはいけないからかなと・・・
 
(なんか、人間味ない発言ですね・・・。)
 
 
そう考えると、一人で生きていくのってっ、なんでも自分で決断下せて、自分の責任で生きていくだけだから、
 
ラクって言えばラクだけど、
 
 
人と共存する喜びは、得れないんだよね。
 
それを得るためのは、ある程度のCompromise (妥協) って必要なんだろうね。
 
 
 
今まで、誰かに依存して生きて来なかったから、人生、この依存が、まだ上手でない こりんごです。
 
 
相手に期待するより、自分に期待した方が早いしラクだし、
 
束縛されたくないから しないし、
 
依存されても困るからの しないし、
 
 
 
こりんごさん、クドイよ〜
 
だから一生 独身なのもわかるけど、
 
 
女は、もう少し 可愛くいていいと思うよ〜
 
 
(↑誰からの助言? 心の声?)
 
 
 
ということで、夕べは、ジョンに ごはんを作ってもらって、有意義に ゴロゴロしました!
 
 
 
人間、年取ると、弱くなるからね〜、
 
頼れる時は、たくさん感謝して頼ってもいいかなと、
 
で、頼られたら、惜しみなく受け入れて、
 
そう言うのは、感謝って形で返ってくるからさ〜
 
(見返り求めてるわけじゃないけどね〜。)
 
 
 
でも、皿は 洗わされた・・・ニヤニヤ
 
 
 
(料理しなかった人が皿を洗う。)
 
 
 
これ、ルールですから!
 
 
 
 
ジョンとの共同生活も、3ヶ月になりました〜。
 
So far so good です。
 
 
 
 
 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ