【Sumireyoga×Delizo】チャリティヨガ Act for Japan | 『ノーブル&エレガント』ファッションショーモデル専属スワロフスキージュエリーショップ

『ノーブル&エレガント』ファッションショーモデル専属スワロフスキージュエリーショップ

Liange=フランス語で「輝く宝石」mieux=「より美しい・最上級の」
キラキラ輝く笑顔になっていただけるような最上級の宝石をお届けいたします。
「ノーブル&エレガント」をテーマにした大人可愛いアクセサリーをお楽しみくださいませ。


こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

Liange mieux(リアンジェ ミュー)の齋藤あすかです。

今日は3月9日
サンキューの日
感謝を表す日でしたね^ ^

私の今日1日は
たくさんの『ありがとう』で溢れました。

以前からアロマヨガレッスンなどでお世話になっている

『Sumireyoga×Delizo チャリティヨガイベントへ参加させていただきました。
{CE479F7A-4C78-418D-B952-D91EB5B99919}

今回の寄付金を贈呈させていただく
NPO法人Ubdobeさんの動画を観るところからスタート

Ubdobe(ウブドべ)とは、リラクゼーション・美容師の派遣や、アート・音楽で『楽しい』を被災地へ送る活動をされていらっしゃる団体です。

動画で印象的だったのは、

「あなたは被災者」「私は支援者」

ではなく、

「あなたはあなた」「私は私」

これからも「楽しい!」を送り続けます。

というメッセージ。

様々な垣根を越えて、シンプルに『楽しい』『幸せ』という気持ちをお互いが共有する。

そんなスタイルで被災地へ送られる「楽しい!」から、たくさんの笑顔が生まれている映像に心を打たれました。

動画を観た後は

『今、わたしが出来ること』は何か?

というテーマのもと、参加者全員が
『今の自分が出来ること』に向き合い、シェアしました。

自己紹介を兼ねて、今の自分ができることを伝えます。
{14FF7BC9-D73F-495A-9AA7-548940B52C9E}

私は東日本大震災が起こった3.11
北海道在住でした。

船橋に越してきたのは、その翌年。

だから私には大震災の経験がありません。

被災者の方々が、震災後も毎日経験した
今までにない恐怖感や不安

大切な人、住む家、住んでいた街を一瞬で亡くしてしまった方のお気持ち

どんなに努力しても
私には図り知れるものではありません。

「どうせあなたは経験してないでしょ」
「あなたに何がわかるの?」

そう言う人もいるかもしれません。

でも、経験していない私にもできることがあるなら、何を言われようと動かなければいけない。

そんな想いで今回のチャリティヨガにも参加させていただきました。

被災者ではない私にもできることはある。
私だからこそできることもある。

参加者全員の『今できること』は

今生きていること
今ある命
家族や大切な人が元気でいてくれること
普通の日常が送れること

これらに感謝の気持ちを忘れないこと。
そして、その気持ちを言葉にして伝えること。

震災で起こったことや苦労した経験を風化させず、忘れずに。

人は忘れる生き物だけど、そこで得た気付きを思い出して意識することが大切なのだと、主催のSumireさんも仰っていました。

元には戻れないけど
前に進むことはできる

Ubdobeさんの動画で1番心に残ったメッセージ。

前に進むこと、良い方向へ動かしていくこと。
これは被災者、支援者など関係なく、誰もができることなのだと、今日改めて気付きました。


そんな深い深いシェアタイムの後は、私の重度の肩こりを和らげてくれるヨガタイムキラキラ


今日も背中・肩・首にかけての激懲りがだいぶ楽になりました照れ


足裏や足のマッサージをする時
「毎日自分を行きたいところへ運んでくれる『足さん』に感謝してますか?」
というSumireさんの質問に、参加者一同

「・・・・・・・」

してなかったですね(T_T)

こうして歩けること、好きな場所へ行けること

それから呼吸ができることにも。

普段当たり前すぎて気がつかないことばかりだけど、これも当たり前ではないのですね。

だから、「有難い」と感謝すること。

1日頑張ってくれた自分の『足さん』に
お気に入りの香りのクリームで『ありがとう』を伝えながらの保湿&マッサージは、これから習慣にします。
{DF7B1810-3005-4D7B-9DEC-A4E5F72F8A70}

ヨガで心も体もスッキリ!
の後は、これまた楽しみだったランチタイムサラダ
{9B84B96D-90AF-46FA-9348-7A8353812219}
船橋市の人気カフェDelizoさんによる
お野菜たっぷりのランチプレート

メニューはこちら
{A814B96C-6F31-41B4-BE14-9B1B105F47C9}
玄米好きの私としては、ねかせ玄米おにぎりがたまらなかったラブおにぎ

今まで食べたことのない味付けや調理法が多くて、とても新鮮でした。
ヘルシーなのにボリュームたっぷりで大満足!

店内がとにかくおしゃれで、とっても気持ちが落ち着く空間です音譜
{7EA0A604-E016-463E-9880-B005E53D5185}
可愛いマトリョーシカたちもお出迎え♡
{D3520C8B-D12A-480A-877B-01F5BB536E47}

ランチプレートの他に、こんな豪華なスイーツまでおねがい
{A333E006-FBE5-4812-9AB7-B6A1C60C1F23}
ドリンクはティーソーダ

初めてオーダーしましたが、紅茶のソーダって意外に美味!
クセになりそうです^ ^

ご近所にこんな素敵なお店があったとは❤️
嬉しい発見でした目

近郊の方はぜひ♪
Cafe  Delizo


スポーツジムのクラスにはなかなか無い
心と体のメンテナンスができるヨガレッスン


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 Liange mieux初の関西出展
ハット4/20神戸にて開催サングラス
三好文子さん主催のファッションショー
ドレスFumiko Collectionドレス
{5A5CCF17-D0A7-4D7B-BCD6-091AFD7F0D3D}
開催まで
ベルあと42日ベル
となりました。






↑ランキングに参加しております。

いつも応援のワンクリックをありがとうございます♡