Los Gatos Holiday Parade 参加健忘録 | あなたを元気にChinese Tea!!

あなたを元気にChinese Tea!!

アメリカLAからサンノゼへお引越し。そしてさらに
ロスガトスにお引っ越し。
中国茶でのんびり毎日の暮らしを気持ちよく丁寧に。
Tea Salon today-a(戸田屋) オーナーのひとりごと

今まで観るだけだったLos Gatosのパレードに初めて参加表明する私たち。
”観てるよりも来年は歩こうね。”
ってみかっちと去年つぶやいて早一年が経ちました。

直前までの雨がうそのように上がって青空の下、サンタさんもやってくるクリスマスツリー



まずは朝9時集合で底姐さんとチェックインに行きます。
自分たちの番号カードをもらいます。
それを右うでに安全ピンで留めて歩くよう言われます。
それから集合待機場所を確認します。
番号が道路に書いてありました。


パレードは時間どおり11時から始まりました。
















1番から順番に進んでいくものの私たちの番号は253番。
この分だと出発まで少なくとも1時間以上の待ち時間がありそうです。

ロスガトスcoco10オーナーのぞみさんはお客様の予約が1時に入っています!時計
わたしたちの出発、とうとう12時50分ころとなってしまい
のぞみさんは無念の撤退。お店へ戻って行きました。あせる
でも出発した後にのぞみさんに電話をし、お店からちょっと抜けて
くれて3mくらいを根性で歩くことができました。嬉しかったアップ

音譜のぞみさんの教訓音譜

パレードの日の予約は
午後2時以降でお願いします。


今回私たちの衣装担当は底姐さんです。
なんと5人分のサンタ衣装の提供です。ありがとうございました~~ラブラブ

しかしなんでそんなに持ってるのかね。
素朴な疑問ですが~にひひ

また今回はワンコも一緒わんわんが私たちのもうひとつのテーマでした。
私はラッキーといつも散歩してる道を歩道じゃなくて

   車道

を歩くなんてそれだけで夢のように嬉しいこと。
パレードってそういうことなのよね。

今日しかできない車道散歩しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


ちゃんと歩けるかしらと心配されてたバムちゃんも
腰がひけてたティラミスちゃんもりっぱに歩き通しましたチョキ
十兵衛くんは素敵なお洋服ねと声かけられて嬉しそう。今まで観る側だったけど
今回は観られる側になってママと楽しく歩いたよ。目

私たちもまるで皇室の方々のごとく・・・
沿道から手を振って頂くと知人でもないのに手を振り返すという・・・パー

そんなちょっとしたなり切り体験にかなりいい気分アップ









パレードで歩くのは20分くらいです。1時15分解散となりました。


初めてだったので段取りも試行錯誤での参加となりましたが
何事も新しいことにチャレンジすることに意義があるわけで。

新しい経験をみんなで体験するというワクワクの
面白さに包まれた一日となりましたのでよしとしましょう合格

のぞみさんも一緒の集合写真クラッカー
パチリ。



皆様ご参加ありがとうございました。
これに懲りずまた参加いたしましょう。