【あな吉手帳】最近のウィクリー | わたし時間。

わたし時間。

絶えず手を動かしています。今は編み物にハマってます。

以前、ウィークリーに日記を書いていたことがありましたが結局長続きせず止めてしまいまいた。


そして、使い終わったウィークリーは捨てていたのですが…。


最近、またウィークリーを保存する方向でがんばっています。



どのようにしているかと言いますと…。


携帯で撮った写真を分割プリントにしてウィークリーに貼る。だけ。



そもそも…デジカメで撮った写真はスクラップブッキング教室に行っていることもありこまめに現像するようになったのですが、携帯の写真はそのままで…。


携帯の写真は一応、ドロップボックスで保管しているのですが本体の写真は消せず残したままだとメモリーが一杯になってしまいなんともかんとも。



なので印刷してカタチに残せば携帯本体から消せるかな?と。


何気に撮った写真やお出かけついでにサッと撮った写真など気がつけば毎日のように撮影していることもあり、写真で一週間を振り返ってみることにしました。


やり方は、一週間が終わったら書き込んだ予定などはすべて消して写真を印刷し自由にデコレーションするだけ。


作業も10分程度で終わらせたいのでコメントはあまり書かないようにしてます。




するとこんな感じに。





面倒かな?と思いますが意外と楽しい。


一ヶ月、そして一年続けたらちょっとしたアルバムになりそうでワクワクします。




おまけ↓1月マンスリーのデコ。