2018年度手帳に「自分への取材手帳」を追加しました!! | わたし時間。

わたし時間。

絶えず手を動かしています。今は編み物にハマってます。

あな吉手帳を卒業し、ジブン手帳を少し使い、

12月から本格的にさとうめぐみさんの「幸せおとりよせ手帳」を使い始めました。

 

それプラス、はあちゅうさんの「自分への取材手帳」も併用しています。

 

 

 

一番左が「幸せおとりよせ手帳」。赤いカバーは無印のB6手帳のカバーを流用。

 

幸せおとりよせ手帳の中身はこんな感じ。

 

「マンスリー」

 

 

ウィークリー

 

 

あな吉手帳時代は、一日を、一週間を振り返ることはなかったのですが「幸せおとりよせ手帳」ではそれぞれ振り返りタイムがあります。

 

あな吉手帳は明日の計画を立てる事を手帳ミーティングと言って大切にしていましたが、一日を振り返る時間の方が私には合っているような気がします。

 

イレギュラーな用件、出来なかったこと。または出来た事など、色々思い出してると「私もなかなかやるなぁ」と感心することもあります。

 

そんな折、はあちゅうさんの「自分への取材手帳」を知って振り返り(復習)は間違ってなかったんだと思いました。

 

間違ってないどころか使い方のよっては夢や目標も叶えられるかも?とヒントも得ました。(ここらへんの使い方はまた後日…)

 

ということで、2018年度はこの2冊の手帳をフル回転して過ごそうと思います。

 

その他に、手帳の後ろにジブン手帳で使っていたIDEAノートを挟んでます。

 

こちらは気が付いた事、気になる事などを書いています。

 

 

 

あとは手帳に書き切れない事、日記的な感じでトラベラーズノートも使っています。

 

 

トラベラーズノートのデコに使うため、LGポケットプリンターを買いました。コレが使いやすいのなんのって。

 

買ってよかった~

 

今のところ、2018年度の手帳の不満もなく使いやすく楽しい手帳に大満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあちゅうさんの本と手帳がセットで買えますよ→コチラ