そして伝染るんです | ゆきちさん。

ゆきちさん。

ラグドールのゆきちさん。
ラグ×ソマリのやまとさん。
二人ともお星さまになりました。
すっかりさみしくなった我が家に第二世代にゃんがきた!

前回の投稿は11月26日でしたかね?

こんなことを言ってましたが、


私も乾燥とかでずっと喉の調子が悪く、そのうち気管支もやられてきました。

このご時世おちおち咳もできないよね。土日でどこまで回復できるかな。


結局咳は悪化して結構大変。(陰性確認済み)

そんな折に父ちゃんがうっかりコロナを持ち帰ってきてしまい、
結構粘った挙句結局うつってしまった12月1日ショボーン

咳と喉の痛みだけのただの咳風邪だったところ、急に熱が出たり滝の鼻水が出だしたりでこれは逝ったなとわかりやすく感じられたのであります昇天

なんだかんだで2週間くらい(濃厚接触者だった期間合わせて)会社休みまして、来週から復帰です。

検査や通院以外は引きこもってましたが、にゃんさんたちはお構いなしでずんずん甘えにやってきます(笑)







猫にうつる説、うつらない説ありますが、いまのところいつも通り元気で安心。


冬だし普通に猫風邪も心配だからね。


一旦嗅覚が完全に0になりまして、やっと半分くらい戻ってきたかなと言う感じ。


かかるならもうちょっと早くかかりたかったな、なんて。(医療保険の給付金がおりない)