畑仕事のお手伝い…。 | 子育てパパのブログ

子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。

ひらめき電球無料でお試しひらめき電球


【無料モニター募集】ワンステップで簡単きれい!美白ケアまでできるコラーゲンゲル
これ→ 応募はこちら をクリックしてね














昨日の日曜日の話になるのですが…、




妻の実家Iへ出掛けていた時のこと。




妻のお父様と一緒に、午前中からサトイモの収穫のお手伝いをしてきました。




俺は畑でクワを使って掘り起こし、サトイモを順々に掘りおこしていたら…




小さな我が子が長靴を履いて、妻と様子を見に来たようだ…。




我が子は俺のクワで掘り起こしている姿を見て、興味を持ったらしく…、




『やりたい、やりたい、ボクもやりたい
…』



…と言うので、一緒にクワを使って親子でサトイモの収穫をすることに…。




とっても楽しかったようですニコニコ音譜




こういった体験も子育てには必要であり、大切な事だと思います…。






収穫したばかりのサトイモを持つ我が子




かなり、たくさんの収穫がありました!





畑仕事を終えたあと、運動不足な子育てパパなだけに、少し腰痛でした…(笑)にひひあせる




普段から使わない筋肉を動かしたせいか、翌日の今日になっても多少痛かったりします…(笑)。




日頃から適度な運動あせるあせるあせるはしておかないといけませんね~にひひ














NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中