確定申告の手続きをしてきました…。 | 子育てパパのブログ

子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは…あせるあせる




今日は仕事が休みなので、最寄りの税務署へ確定申告の手続きに出掛けてきました。




今までは勤め先の法人で年末になると年末調整という手続きをやってくれていたため、渡された書類に所定事項を記入するだけで済んでいたんですが…、




今回は訳あって俺自身でやらなければならなくなったので、確定申告という形になりました。



確定申告の申請期間は、平成27年2月16日から平成27年3月16日までの一ヶ月あるので、その期間中で早めに行きたかったのですが…、




前職の源泉徴収票が中々送ってもらえなかったので、こんな締め切りギリギリになってしまいました…ショック!汗汗




過去に俺自身で確定申告した事がなかったので、今回初めて手続きしました。




所得に関する計算、生命保険料や扶養者の控除額に関する計算等、かなり複雑だったので、書類作成にかなり時間がかかりました…にひひあせるあせる



ようやく申請書類が完成し、あとは所定の用紙に添付する証明書類を貼り付けて、提出窓口へ向かいました…。




受付係の方に簡易的にチェックされ、受領印を押され、確定申告の手続きは完了となりました。



施設を出ようとしたら、




…なんと雨が降ってるではないですかガーン汗




雨なんて降りそうもない感じだったから、傘も持たずに出掛けてしまい…。




もう一度、施設に戻り雨宿りしつつ様子を伺う事に…。




いても経っても雨は一向にやむ気配はなく、仕方ないので最寄りの駅地下鉄までダッシュ走る人あせるで向かいました…(笑)。




俺が確定申告へ出掛けている間、妻と我が子は公園へ遊びに出掛けたのですが、雨になってしまったので遊べる時間はあったのかなぁ~と思う、子育てパパです。





最近はやんちゃに拍車がかかっているので、外で遊ぶ時間を増やさないと室内ではパワーが有り余ってしまうのです(笑)。





コチラは
先日の公園で遊んだ遊具の画像です







NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中