退院することになりました…。 | 子育てパパのブログ

子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ



入院生活の子育てパパですカゼあせる




小笠原沖に台風台風が通過しているせいか、朝から蒸し暑いですね…汗汗汗



入院してから、ずっと定期的に点滴処置を施されていたためか、身体中がなまってしまったかのようで…ガーン汗汗汗




点滴液の溶剤も各種あって、同時投与も何回かやりましたし、殆ど点滴処置で一日が明け暮れた…という感じでしたリサイクル



初期に見られた喉の炎症もだいぶ回復してきましたが、物を飲み込んだりする際は多少なりとも痛みが生じます…。



また空咳をしたりすると、胸骨に強く響き渡り、骨にヒビが入るような痛みが生じます…。


医師いわく、扁桃腺炎の影響からきているので治れば痛みもなくなりますよ…との事だった…。




もし、喉の調子がおかしいとか…、

喉の違和感が長引くなぁ…と思ったら…、


扁桃腺炎かも知れないので、早めに医療機関にかかって診てもらった方がいいですよ。


放っておいて重症になると『扁桃周囲炎』や『扁桃周囲膿瘍』などの合併症を引き起こしてしまい、治療が大変になったりするようなので注意したいですね…。

 

では、予防方法は何か…!?



入院中、看護師さんから聞かされましたが、やはりコレが基本のようですカゼ


外出先から帰宅したら、まずはうがい、手洗いをしっかり済ませる。


誰でもどこでも簡単に出来る予防策ですが、案外出来てなかったりするんですよね…、後回しにしてしまったりで。



他には喉の乾燥もよくないので、保湿にも気を遣うようにしましょう。
マスクを使用するでもよし、また部屋の中では加湿器を使用してもよいでしょう。


最も重要なことは、
体の免疫力を低下させないようにする』…ということです。


睡眠、過労、ストレス等を避けて…、

朝食・昼食・夕食の3食をキチンと摂るようにするということが一番大切なんですね。


また適度な運動も免疫力向上につながり効果的だとか。



確かに、最近の俺は運動不足気味だからなぁ…。

コレを機に、少しずつ運動不足解消していかないとな…。




そんなこんなで退院後の事を思い浮かべていると…、


ナイフとフォーク朝食の前に採取した血液検査の結果が出たようで、担当医師が俺のところまで来て、こう告げた…。


『血液検査した結果、白血球数もかなり減少ダウンしてて炎症反応も下がってダウンきているから、大丈夫OKでしょう…。処方する薬があるのでそれを忘れずにキチンと飲んで下さい…。午後には退院してもいいですよ…。』との事だった…。



そして午後になり、時計14時過ぎ…。


祝日退院となりました…。


思ったよりも短期間で退院出来て良かったと思いますニコニコ


その間、医師や看護師さんをはじめ、たいへんお世話になりました。

本当にありがとうございました…。



妻と我が子に迎え車に来てもらい…、


嬉しくて我が子を抱っこしちゃいました。


やんちゃぶりは言うまでもありません音譜



我が子はやっぱりひらめき電球可愛い…ひらめき電球



毎日、たくましく成長してます…クラッカークラッカー









NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中