ライフオーガナイザー高原真由美です。

思い立ったらすぐ行動アップ


起業を意識し動きはじめた時から、
こころがけていることの一つです。


もちろんしっかり計画をたてることも重要ですが、

でも、自分にとってはちょっとハードルが高いかもシラーとか、
そもそも本当にできるんやろかガーン

なんていう大きな目標や、どうしてもやりたいこと
に関しては、

考えすぎるとかえって、
なかなか行動にうつせないものです。



で、結局きりのいい時、例えば、

年始から始めようビックリマーク

とか

来月から始めようキラキラ

とか

明日から始めようキラキラ

とか考えているうちに、何か行動を邪魔するトラブルとかが
発生したりして、いつの間にか、


まだ準備できてないし、まっそのうちでいいかーあせる


になったりして。


基本、怠け者な上に計画好き(実は結構計画たてるの、好きなんですドキドキでも実行しないことのほうが、昔は多かったんです汗)で、変に完璧主義なところもある、私のようなタイプには、

少々準備不足であろうが、とにかく思いついたら、
ちょっとだけ計画し、


あとは行動あるのみアップ


このほうが結果に結びつきやすいと感じます。



ここ数年はずっと

精度の高い「計画」より、
直感重視でまず「行動」


をモットーにしている私です。



というわけで、年末のこんな中途半端な時期に、
新ブログをスタートしたわけですねにひひ



あっひらめき電球でもオーガナイズに関しては、しっかり計画が必要ですよービックリマーク

でもオーガナイズでも、「計画」より「決める」が先だし、
重要でしたね。
(オーガナイズのプロセスは、
決める→計画→行動→検証→維持ですメモ

オーガナイズのプロセスは、またそのうち書きたいと思います。



皆さんも、年始から、じゃなくてどうせなら
今日から始めてみませんか音譜