こんにちは、ライフオーガナイザー高原真由美です。

まだこのブログは始めたばかりなので、
せっせと更新するために、ある地味ーな作業を
夜な夜なコツコツやっていますチョキ


それは、

キラキラカスタマイズ作業キラキラ

です。


…まぁそんなたいそうなことじゃないんですけどねにひひ


毎日更新したくなるような、しょっちゅう見たくなるような
そんなブログ
になるよう、改造しているわけですね。

もちろん読者の皆様に読んでもらいやすい、見ていただきやすい、
ということは前提ですが、今やってる作業は何より、

「自分が」

毎日更新したくなるような、しょっちゅう見たくなるような、
そんなデザインやレイアウトに改造することで、自分自身の、

「お気に入り」ブログ

になるよう地味ーに(笑)作業しているわけです。





ブログ自体、始めるのはすごく簡単ですが、何か大変って

ずっと続けること

ですよね。



ブログに限らず、オーガナイズでも何でも、続けることができ、

習慣化することさえできれば、あとは超楽ちんビックリマーク

無意識に行動につながるのですから、努力なんて無用なわけですひらめき電球




認定講座とかでは「歯磨き」という習慣を例にだして
お話することが多いですね。

習慣化するまで、続けていくためには、ちょっとしたコツが必要ですメモ


歯磨きの習慣が身についていない子供に、歯磨きをさせるためには、
美味しい味のハミガキ粉や、お気に入りのキャラのハブラシを使わせたりして、歯磨き自体を楽しめるよう工夫しますよね。



ブログも毎日続けていくためには、まずはブログ自体を、

自分のお気に入りにし、
ブログを続けることを楽しめる工夫をすること
ビックリマーク

これが重要ですアップ



まぁこんなことしなくても、続けられる人は、別にカスタマイズしなくてもいいんですけどねにひひ


ではお気に入りのブログになるよう、どんなカスタマイズをしたか、
このあとご紹介したいと思います。
……まぁそうはいっても素人なんで、簡単な方法ばかりですよー。(^^;)