ライフオーガナイザー高原真由美です。

さきほどの『「こんなことしたい!」を確実に実現する方法』という記事で、

来年やりたいこと、ではなく、

10年後どうなっていたいか、
どんな暮らしをしていたら幸せと感じるのか、

漠然とでいいので、楽しみながら、妄想しながら、まずは考えます。


ということを書きましたが、コレ、今まで、


10年後なんて考えたことない叫び


という方の場合、どうもなかなか上手く妄想(笑)すらできないようです。

で、いきなり挫折してしまうようでにひひ



そんな時、どうするかはてなマーク
      
           ↓

           ↓

           ↓


きれいなモノ、かわいいモノを見たり、美しい空間や素敵だと感じる、モノやコトに触れてみてくださいラブラブ


忙しくてそんな時間ないっあせる

という方は、自分好みの素敵な写真が掲載されているブログやホームページを見るだけでもオッケーですグッド!



例えば私の場合なら、起業家の先輩で先日、日本フォトスタイリング協会を設立された
窪田千紘さんのサイト協会のホームページとか。

めちゃテンションあがりませんはてなマーク(笑)



妄想できない(いや、妄想じゃなくて想像でいいんですけど)場合、

右脳を刺激する=ビジュアル情報を与える

ことでうまく考えをめぐらすことができるはずです。


いきなり「言葉」で考えるのではなく、「ビジュアルイメージ」を思い浮かべ、そのあとそのイメージを言葉で表現する。


例えば10年後にどんなインテリアのどんな空間に住んでいて、どんな洋服を着ていて、どんな髪型でどんなメイクをしていて、どんな人がまわりにいたら幸せだなー、と思えるかはてなマークみたいな。


どうですはてなマーク楽しくなってきませんはてなマーク

楽しくなってきたら、こっちのもんですよビックリマーク
やってみてくださいねグッド!