片づけ収納のプロを育成している   

日本ライフオーガナイザー協会代表理事の   

髙原真由美です。

 

本協会主催のオンラインチャリティイベント、第一弾、本日無事終了しました!

 

ご参加いただきました皆様、裏方でがんばってくれていたスタッフたち、そして登壇者たちも本当にありがとうございました。

 

チャリティイベントですから、スタッフ・登壇者たちもみんなボランティアで協力してくれているので、身内ではありますが公開でお礼を言わせていただきます。

 

ほんま、みんなありがとう!!!!!

 

今日は参加者300人以上!

運営上の不安もあったので、あんまり集まってもどうなのか、という私自身の消極さとは反比例し、みんなの発信のおかげでリアルイベント以上の規模での開催となりました。

 

 

このイベント自体は、2011年の東日本大震災にスタートしたので今回で10回目なのですが、オンライン形式では初開催です。

 

いつもとは違う準備がいろいろ必要だったり、そもそも通信障害(わりと頻繁にあります。まぁ、在宅勤務やオンライン授業が急激に増加しているため、仕方ないことではありますが^^;主催者はハラハラ・ドキドキです〜〜〜)とかあれば、どうすりゃいいんだ??状態なわけで…。

 

 

もちろん何が起こってもなんとか対処できるよう準備をするわけですが、はじめてのことですし、そもそも何が起こるかわからないし。(苦笑)

 

 

なので無事終えられたことが本当に本当に嬉しく、でも疲れすぎてぐったり、みたいな………。

 

 

 

さて今日は13時から16時のイベントでしたが、終了後ほぼ1時間後にすでに感想をアップしてくれている人を発見!!


 

彼女は第二弾の21日(木)13時〜のイベントに登壇する方で、ライフオーガナイザーのかよちゃんこと、榊巻佳代ちゃん。

 

はやっ!!!

 

彼女が書いてくれていますが、冒頭に今回のイベントテーマである「人」が主役の片づけとは?ということと、ライフオーガナイザーが大事にしていることを久しぶりに一般の方向けにちょこっとお話しました。

 

「駅のホームで?」とは、このスライドのエピソードのことですよね。

 

 

参加されていない方には???なかんじですいません。

(ひょっとしたら今日のイベントの録画動画をご視聴いただけるかも?!もし用意できれば後日ご案内しますね。)

 

ご参加いただいた方に、他の片づけ収納のプロとの違いについて、ご理解いただけていれば嬉しいです。

 

 

ま、正直ライフオーガナイザーじゃなく、他の片づけ収納のプロにサポートしてもらうことで暮らしが楽になった、快適になったという方がいれば、それはそれでいいんですけどね。

 

オンラインイベント終了後、登壇者・スタッフミーティングを行いましたが、なんでみんなこんな大爆笑してんの?(すでに忘れたしww)

 

個人的には、髙島屋時代にお世話になった親しい先輩(髙島屋勤務)が、ほんのちょっと前までZoomとか知らなかったのに(笑)参加してくださり、すっごい面白かった!と終了後すぐに連絡をくださったこと。

 

すごく嬉しかったです。

ありがとうございました!K先輩。

 

 

 

バンコクとか北京からの参加者とかもいたらしく、オンラインならではの醍醐味を感じることもできましたし、我ながら、なかなかいいイベントになったのではと、美味しいビールを堪能中です。

 

実際のところ、ぶっちゃけ私ではなく、イベントオーガナイザーのこの方とか、スタッフみんなの努力の賜物で成り立っているんですけどね。(みんな、いつもいつも、ほんまにありがとうね。)

 

21日のイベントの詳細やお申し込みこちらから。

 

オンラインイベントは初めて、みたいな方は先にこちらのほうをご覧いただけると、スムーズに参加できると思います。
思考の整理からはじめるコンサルティング型片づけ支援のプ

ライフオーガナイザー1級資格認定講座 受講料88,000円(消費税別途) 
全3回 18時間 各回:10:00〜17:00 6時間(昼休憩別途1時間)
調整中
講座詳細・お申込みはこちら                                         
キャッシュレスで5%相当額還元

 


日本ライフオーガナイザー協会会員向けのお知らせ
 
協会会員向けメールマガジン
2020年05月07日(木)23:00 代表理事メルマガvol.132配信済み
2020年04月16日(木)17:00 JALO事務局通信vol.41配信済み
NEWJALO-TV次回放送日時:2020年5月25日(月)15:30〜16:00