片づけ収納のプロを育成している   

日本ライフオーガナイザー協会代表理事の   

髙原真由美です。

 

15日に実施した第一弾イベントに続き、本協会主催のオンラインチャリティイベント、第二弾終了しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

画像は顔出しありの方だけですが、今日は約170名の方にご参加いただきました。

通信障害やZoomのシステムトラブルもなく、3時間のオンラインイベントが無事終了したときの登壇者&スタッフたちの安堵の表情をご覧ください。

 

みんな、お疲れ様〜〜〜!

 

このイベント自体は、2011年の東日本大震災にスタートしたので今回で10回目なのですが、オンライン形式では初開催です。

 

もともとは全国各地13会場で開催予定を急遽、オンラインで3回にわけて、となったこのイベント。

 

どうなることかと不安に思う気持ちもありましたが、今のところは結果オーライ!!

オンラインならではのいいところを活かし、主催者側も楽しめるものになりました。

 

 

今日の私のお役目は開会の挨拶と、最後のシェアタイムでの顔なし参加者(ビデオオフ、ミュートでの参加)向けの約12分間の一人喋り。(笑)

数年前まで東京FM系列のコミュニティエフエムにて、月イチでラジオ番組のパーソナリティを担当していた経験が役にたっているなーと実感。(毎月、半蔵門にある東京FMのスタジオに行くときはテンチョモ(=テンション、チョモランマ)でした♪木村くんにも福山雅治さんにもお会いすることはできませんでしたが、さだまさしさんには駐車場で遭遇!)

 

点と点はそのうち線になり、つながっていくというスティーブ・ジョブズの言葉、身にしみています。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後すぐに感想をアップしてくれている人を今日も発見!!こちら

大阪の片づけナースことライフオーガナイザーの竹本ひろこさんの感想レポ。

 


これを読めば、それぞれのプログラムでどんなことが話されたか、おわかりいただけるかと。(恒例の丸投げパティーンですww)

 

 

 

よく「アフターコロナ」とか「ウィズコロナ」とか言われていますが、私自身は実際のところあまりピンときていません。

 

今までもこれからも、こんなふうに「人」を主役にできる暮らしを実践している仲間たちや、大切な家族や友人知人たちと、今まで同様、楽しく一緒の時間を過ごしたいなと思っています。オンラインでもオフラインでも。

 

もちろん、手洗いやマスク等の感染予防は継続することはマストと考えていますけどね。しかし今までマスクは、ものすごーーく苦手で毛嫌いしていましたが、今回ずっとつけていることで花粉症の症状がかなり軽減されたんです。

 

あぁ、やっぱ効果あるんだなと。

マスク、今までごめん!!!

ウィズコロナな生活にはウィズマスクでいきたいと思います。

 

 

いよいよ来週は第三弾、最終回の30日(土)10時〜のイベントの詳細や

お申し込みこちらから。

 

最終回は今までと開始時間が異なります。

 

みなさーーん、次回は午前中開催ですよ!!!

間違って13時から参加する人、絶対いそうでこわい……。(苦笑)

 

10時開始なので、お申込み期限も当日9時です!!

はい、夜じゃなく朝の9時ですよ〜〜〜。

 

文字、ちゃんと読みましょうね。(笑)←誰に言っている??(爆)

 

 

オンラインイベントは初めて、みたいな方は先にこちらのほうをご覧いただけると、スムーズに参加できると思います。

 


思考の整理からはじめるコンサルティング型片づけ支援のプ

ライフオーガナイザー1級資格認定講座 受講料88,000円(消費税別途) 
全3回 18時間 各回:10:00〜17:00 6時間(昼休憩別途1時間)
講座詳細・お申込みはこちら                                         
キャッシュレスで5%相当額還元

 


日本ライフオーガナイザー協会会員向けのお知らせ
 
協会会員向けメールマガジン
2020年05月07日(木)23:00 代表理事メルマガvol.132配信済み
2020年05月21日(木)09:59 JALO事務局通信vol.42配信済み
NEWJALO-TV次回放送日時:2020年5月25日(月)15:30〜16:00