こんばんは。 

日本ライフオーガナイザー協会代表理事の 

髙原真由美です。 

 

 

先週4月4日(水)に開催された

一般社団法人日本片づけ整理収納協議会の設立記念パーティのこと、

4月7日(土)にエントリー募集開始した片づけ大賞2018のことを書きたいところですが、4月3日(火)と先に募集開始していたのでまずはこちらから。

 

 

 

 

本協会WEBマガジンにて4月3日(火)にご紹介していた

『参加申込受付は本日10:00スタート!“オーガナイズの日 チャリティイベント”』

の記事を是非ご覧ください。 

 

 

当協会では2011年、

5月30日を「ごみゼロ=オーガナイズの日」として記念日を制定。

 

そして5月30日までの2週間を「オーガナイズウィーク」と命名し、

1年に一回だけ、全国各地でチャリティイベントを開催しています。 

 

 

8回目となる今年は、17会場での開催。

沖縄、岡山、愛媛、山口など、8回目にして初めて開催する地域もあり、

すでに一部会場では満席間近なので、ご興味のある方はお早目にお申込みくださいね!

 

会場ごとにプログラムが異なります。下記の会場名をクリックいただけますと、プログラム詳細がご覧いただけます。

 

石川会場  2018年5月12日(土) 

神奈川会場 2018年5月14日(月) 

大阪会場  2018年5月15日(火) 

宮城会場  2018年5月18日(金) 

千葉会場  2018年5月18日(金) 

福岡会場  2018年5月18日(金) 

広島会場  2018年5月18日(金) 

北海道会場 2018年5月19日(土) 

静岡会場  2018年5月19日(土) 

愛知会場  2018年5月20日(日) 

新潟会場  2018年5月20日(日) 

岡山会場  2018年5月21日(月) 

沖縄会場  2018年5月25日(金) 

愛媛会場  2018年5月25日(金) 

兵庫会場  2018年5月28日(月) 

山口会場  2018年5月28日(月) 

東京会場  2018年5月29日(火)

 

 

※こちらは石川会場のちらしです。

 

 

会場によりプログラム内容、登壇者は異なります。

あらかじめご了承ください。   

 

 

ライフオーガナイズに興味のある一般の方、

片づけに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが二の足を踏んでいる方、ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方、

ライフオーガナイザーに会ってみたいという方、

お一人様も大歓迎ですよ!

 

 

→イベント詳細・お申込みはこちらから! 

 

 

 

社会貢献しながら、自分の人生や暮らしを見直すことができるイベントです。 

是非会場までお越しくださいね。