新☆炊飯器 | morning☆light

morning☆light

はじめまして
アラフォー主婦の あんずです

日々の日常 & アラシゴトを主に書いてます

マイペース更新ですが
よろしくお願いしま~す

悩みに悩んだ炊飯器
本日 届きましたーー音譜


ジャンチョキ


結局 東芝の「真空圧力かまど炊き」RC-VXG-W
をネットで購入~

一度は 実家と同じ 日立の物を注文したのだけど 注文受付メールが届かず 問い合わせメールしても返答なし こちらから業者に電話かけても 混雑してて繋がらず‥‥しょぼん

こうなると この商品 買わない方がいいんじゃない? って思っちゃって 別の業者で別の品にすることに


決め手は 保温する時 真空になるから いつまでも炊きたて状態ってのと 真空圧力IHって点合格
わが家 けっこう長時間保温しちゃったりするのであせる
価格.comでの 売れ筋ランキングと満足度ランキングでも わりと上位だったし

蒸気レスじゃないのが 唯一の不満点
(もっと値段出せば蒸気レスタイプもあったけど‥‥汗)
今までのも蒸気バンバン出てたし なによりお値段が 検討してた3品の中で 一番安かった(笑)

お値段 32138円

発売時は 6万円台位したみたいだし お買い得だったかな!?



ダイヤモンドコートの丸い形の内釜
(洗った後の写真だから 水滴ついてたわ‥‥あせる)

なんか美味しいお米が炊けそう‥‥


で 早速 お昼に 本かまど もちもちコースで炊飯開始~


写真じゃうまく伝わらないかな‥‥

お米艶々
もっちりして美味しいーキャハハ
今までのと全然違うわラブ
お米のランクが2~3個上がった感じ

美味しくて ますますダイエット出来ん‥‥
お漬け物と美味しいお米があれば 何杯でもいけそう(笑)


今まで使ってた炊飯器

ありがとー さようならーにゃ