悩み中‥‥ | morning☆light

morning☆light

はじめまして
アラフォー主婦の あんずです

日々の日常 & アラシゴトを主に書いてます

マイペース更新ですが
よろしくお願いしま~す

インフルエンザは治ったものの まだ咳がとまりません‥‥
咳喘息にならなきゃいいけどな‥‥カゼ



さてさて 

年末年始 帰省した時に 実家の炊飯器で炊いたご飯が美味しくて 急遽 炊飯器の買い換えを考えはじめました目

現在の炊飯器は 8年前に とりあえず買った1万~2万円の物
数時間保温すると黄色くなるし 臭いし 炊きたてですら お米に艶がない‥‥汗
実家と同じ米なのに 炊飯器によって こんなに味が違うのかと 衝撃を受けました

パンフ片手に吟味中


実家が 年末に購入したのは 日立の炊飯ジャー
元値が8万近くしたのを 4万円台まで値切った‥‥と言ってたのですが ネットでは35000円(正月時)べーっだ!

今は また値段が上がって 36600円位しょぼん
株価みたいに 日によって値段の変動が激しいんですよね

でも パナソニックや 東芝も気になるぅ~

パンフだけなら 嵐の日立にしちゃいそうだけど 形がね‥‥パナや東芝の方がお洒落~ラブラブ

予算は3万円台まで 

元値が一番高いのは実家と同じ日立製(お得感アップ)
今の値段が一番 安いのは東芝
売れ筋なのは パナソニック‥‥だけど一時期に比べて値段がかなり高くなってて お得感薄いダウン


うーーーん 悩むーーーガーン
なんとか 今月中には購入したいな



今日は銀ちゃん 8歳の誕生日

写真撮ろうとしても 小屋から出てこないよ‥‥汗
健康に過ごせますように好



昨日 長女の受験も終わったので 今夜みんなで映画見に行ってきまーす

旦那&長女は ハンターハンター
私&次女は ゼロ‥‥なんとか 宇宙のやつ

受験は散々‥‥
倍率3~4倍はありそうで 自信のあった数学が全然出来なかったらしく
希望薄し‥‥

滑り止め校に行くことになりそうですううっ...
そうなると あと4年 わが家から通う事になりますわ‥