浴室テレビの交換 | morning☆light

morning☆light

はじめまして
アラフォー主婦の あんずです

日々の日常 & アラシゴトを主に書いてます

マイペース更新ですが
よろしくお願いしま~す

わが家は 私の希望で浴室にテレビを設置してますあひる



8年前に設置したからアナログテレビなんだけど ケーブルテレビなので  
「デジアナ」とかで 今年の3月までは そのまま見れるの~にゃ


が 
もうすぐ3ムンクの叫び


チューナーを設置するか 本体を交換しないと何にも見れなくなるううっ...ううっ...

今頃になって 地デジの対応に追われるはめに汗


旦那に相談してみたけど 値段の高さに
「風呂場にテレビはなくてもいいんやない!? 」
と つれない返事
自分も見てるくせに‥‥うう

でもさ でもさ
お風呂にテレビあると 半身浴する時とかいいんだよね~ラブ←最近やってないけど汗

子供らも テレビ見てる途中でも 風呂入れ~で入ってくれるし こればかりは譲れない

私&娘2人は お風呂にテレビないと無理ーーー泣泣泣と多数決にて設置決定上げ上げ

ネットで色々調べまくり  
最初は少しでも安く済ませる為にチューナーを取り付けようかと思ったんだけど‥‥

今年で9年目になるテレビ本体
浴室テレビの寿命 10年って書いてる人もいたし チューナー取り付けた半年後にテレビ本体が壊れたって人もいる354354

うーーーん
ちょいと高いけど ここは本体取り替えがいいのかなはてな5!

って事で 思いきって買っちゃいましたキャハハ

ネットで一番安い店を探して
取り付けは 新築時にお世話になった電気工事屋さんにお願いして


新しい浴室テレビですあひる



インチは同じはずなのに 横長な感じ

初のリモコン付きガチャピン

↑黒いやつ 

最初はテレビ横にリモコン設置しようと思ってたけど 更衣中もテレビ見てて 消すときにテレビ所まで行くのが面倒 
足も濡れるし‥‥という長女の一言で 浴室入り口に設置



Before




After

やっぱり地デジの画面はキレイ~キラキラ
写真じゃ よく分かんないけど 実際は全然違いますにゃ


でも‥‥
よ~く見ると
取り外しの時に 浴室のパネルに傷がぁあせる


最初から 綺麗には外せなくて 跡が残るとは言われてたからいいんだけとさ‥‥
剥げてるよ‥‥ガーン


取り付け工事大変だったみたい
朝9時前~昼前まで 3時間近くかかってたわあせる



とりあえず これで4月からも のんびりお風呂につかれま~す(*'∀`*)v