パートナーデー | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはようございます 真顔



好きな相棒・名コンビといえば?




昔から、たまに考える。


自分 の 真のパートナー は 一体誰やねん?



パートナー とは


私と同じぐらい 性格が似ていて


「ツー」と言えば「カー」のような


似た者同士 が そうやろか?


思っていたけど


実はそうじゃない気 が してきた。



と、言うには 理由があって…



私の場合、自分で書いたブログ を


毎回 全部公開しないクセ が あって


メモ帳 に 使ったり


その日の感情 を 自分だけの日記 として


ツラツラ書いて保管してる時 が ある。



そんな 日記をたまに読み返しながら


いっつも自問自答してるワケやけど…



ある意味 ↑この行為 は


一部の人 からしたら


『せっかく書いてるねんから見せてーや』


言う人 も おれば


『なんやコイツ?

   けったいな事してるよな』


『ああ、なるほど

   そんな使い方もあるんやな』  


色んな受け止め方されるから



もっと…


自分の想像 を 遥かに超えた


突拍子もない発言する人


ひょっとしたら

パートナーかもしれん? 


思うようになってきた



↑突拍子もない発言 とは


   他人を不快にさせたり


   読者を不安に陥れる言葉 ではなくて


   みんなが笑顔で納得 するような


   言葉の風を持ってきてくれる人 ではないのか?



そして


そんな 言葉の風


この人だけピリピリ とは 限らず


色んな状況 で 変わる から


実は パートナー って 常に1人じゃない。


思えるようになってきた 花火



今日も読んでくれてありがとうございました



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう