知らんかったぁ‼︎ | vivi's room*

vivi's room*

まったりチワワ生活(o'(ェ)'o)

5/1(日曜日)

この日は、夫側姪っ子のお誕生日でした。
姪っ子、6歳になりました。

プリ◯ュアやお絵描きが大好きみたいです。
去年は漫画の転写キットみたいなやつをプレゼントしました。
しかし、だんだんなにをあげたらいいかわからなくなってくる年齢です。

{B0C63B2A-C09C-4FBC-B9C7-AE10B42C6AD2}

今年は帰省しないこともあり、ぶぶはこさんの似顔絵を郵送してプレゼントしましたよ。
とっても可愛い
義姉も、とても喜んでくれて、贈った甲斐がありました

当日は雨が降ってたのでびびちゃんも
1日持て余していました。

{A0100FA9-1B1C-42CF-AC24-C115F3F0C1B7}

ストレッチしてみたり。

{6969A49B-B818-430F-8DA8-FCB87A342288}

ボーゼンとしたり。

{31A8F5DB-4157-47EF-A9E8-C6D43F67EEF2}

ママたちだけで出掛けて、
つまらんワンね!


さて、タイトル。

はてさて。

GW中の思い出記事の途中ですが。
そんな今日は5/11


3か月後、
8/11、
祝日になったんですって。

盆休みの前休み…⁇

海の日に対抗して、
山の日だそうです。

8が、八(山)を現していて、
11が、山にはえる木を現してるそうな。

これって常識?
わたしは知りませんでした。。
ウチにも、連絡網回ってきてないよっ‼︎

しかも、マキシマムザホルモンのナヲ姉のフォローページに書いてあって知ったから、
完全に、遅めのエイプリルかと思いました。

{BB423523-4014-4306-9506-F160B371308F}

思わず家のカレンダー、アイフォーンカレンダーなんかで二度見三度見したわ!