名古屋でiPhoneケースレッスン♡そしてカメリアも♡ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

深夜の投稿となりましたが・・
3月3日ひな祭りの日は桜とても気持ちの良いお天気でしたねおひなさま
娘のいる我が家でも、夕飯はお寿司ケーキやハマグリのお吸い物・茶碗蒸しなど
簡単なお夕飯を作り女の子の幸せを願いました♡

いつもご訪問いただきまして有難うございます

広島の大人可愛いフラワーサロンLa Rose Blancheですピンク薔薇 

3月レッスンスケジュール こちらから❤

レッスンのご予約はこちらから☆☆


LRBオリジナルコース 春のキャンペーン実施中!

FEJ資格取得コース2016年度7月・11月試験 生徒さま募集中

{060C11DF-2FC6-435F-9727-B412E16E01E2}

久しぶりの名古屋に行ってきました♪

FLORAL NEWYORK 認定校の同期でもある名古屋県一宮市にて
数々のレッスンをされている 人気のお教室・サロンマダム

ECRUdeFLEUR AYAKO先生のレッスンを受けてきました(❁´◡`❁)

久しぶりにAYAKOさんにお会いできるのもワクワクでしたが
オリジナルで考案された iPhoneケースに一目ぼれ・・

私のはiPhone6 plusですが、そのサイズでも作れると聞いて 少し前から予約をしていてとても楽しみにしておりました♪

カルトナージュの技法を生かしたツイードなどの生地で作る
とってもオシャレなハイセンスのiPhoneケース

やっぱり大好きなリントン社のツイード生地で作らせていただきました

なかなか繊細な作業で大変な場面もありましたが
きちんと完成できて一安心。。

Ayakoさんからは 「初めてにしてはとってもキレイにできてます!」
とのお言葉をいただきました♡

ツイードバッグと同じリントンのツイード柄で作りました
オードリーヘップバーンの可愛いモチーフが
とても可愛かったので ベロアのおリボンに合わせてみました
とても気に入りました♡

あと一つケースを自分で作ってみて
その作品の画像を送って先生からのOKが出たら、
La Rose Blancheでもレッスンができるようになるので
とても楽しみです♪

iphoneケースはすでにレッスンのご予約やご希望をいただいているので
皆さま どうぞお楽しみに♪ 早めにスタートできるよう頑張りますね

とっても素敵でお話も楽しく、優しいAYAKOさんや
ご一緒させていただいたECRU de FLEURの生徒さまと楽しいひと時でしたね

ご一緒させていただいて どうもありがとうございました



そして2日目は、こちらは人気を集めてきているカメリアを制作

プリムローズ さんのコース
AYAKOさんのお教室でこのコースを知りましたが
受講できるようでしたからこの機会にと受けてきました
{FB50EF24-A2C5-492A-96DE-4CA48CED6082}

いろいろなお素材でカメリアを作ります
コテあても なかなか大変でしたが、朝から夜まで
がんばりました。

AYAKOさんにお世話になってこそ完成できたので、本当に感謝です
夜遅くまで しっかりご指導頂き ありがとうございました♡

こちらのカメリアのレッスンもライセンスをいただき、
4月以降当サロンでもレッスンが可能になる予定です


夜も一緒に夕飯をいただけて幸せでした♪
おススメの噂のお店 イタリアンのGOCCIA PONT
とても美味しいお料理に舌鼓

{F58A0B3C-7DCC-4CC2-8E7E-462F62C54C88}

いろんなお話もできました

お料理教室も最近始められて、益々お忙しい様子ですが
充実した日々を過ごされているのでキラキラされていらっしゃいます
元CAのAyakoさんの空の上での貴重な思い出話なども
聞くことができました
本当になんでもこなせるスーパーウーマン
お人柄も良くて、お話しても大変盛り上がり~
AYAKOさん 大好き♡♡
話は尽きそうにありませんね
いろいろと刺激もいただきましたが、
AYAKOさんも私から刺激を受けたそうです♪
そう言っていただき大変うれしいです(‐^▽^‐)

また、お料理などのレッスンにも伺いたいと思います

{ADD5A4D6-4457-49DE-A336-2250957E1022}

ツイードバッグも職人のようにたくさん作ってみよう~
ツイードが大好きなので本当にハマりそう。。

どうぞお楽しみに。。

{E41CAD7C-371E-41DA-82D2-49C835007916} 

{E313C795-F641-4C4F-91FF-CCB4B02015E7:01}

ランキングに参加しています↓1Click いただけると嬉しいです


FNYCフローラルニューヨーククラブ ハンドバックコース❤❤
お申込み・お問い合わせはこちらまで⇒❤❤❤

new ! マタニティ&ベビーフラワーコース☆☆☆
Instagram ←click Please Follow me

FLORAL NEWYORK アーティフィッシャルフラワーコース⇒ CLICK !

【募集】FNYリボンワークレッスン⇒☆☆☆

PleFla Vol.44ウェディングアイテムが掲載されていますサンダル
FNY認定校・広島校(La Rose Blanche)では、
フローラルニューヨーク(FNY)の全てのコースがご受講いただけます。
ダイパーケーキや六本木ヒルズで毎月開講されいる素敵なアレンジもお作りいただけます。
ウェディングの各種オーダー・レッスン等も承っております。
フローラルニューヨークの生徒さま
フローラルニューヨーククラブ(FNYC)の生徒さま 募集中です!
FNY アーティフィッシャルフラワーコース 生徒さまも募集中!
FNYダイパーケーキ レッスン  デザインもお好きなものをお選びいただけます音符
お子様連れのレッスンも可能です

広島のプリザーブドフラワースクール
フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)ライセンススクールの当サロンでは
資格取得コース・販売クラスのコースがご受講いただけます。
色々なメリットが詰まった、楽しいお花のコースを始められませんか?
2016年度7月・11月のFEJ資格取得試験に向けて
レッスンをスタートされる生徒さまを募集しています
☆☆☆
CAクリエイトアカデミー/コサージュコースでは Parisレジュロン工房
で学んだコサージュが学べます