大人になると、つい合理的に考えがち。

何かをはじめる理由は、
「役に立つから」っていうのが、なんだか多くない?

最近出会った方に、思いださせてもらった。
何故するの?と聞いたら、
「その方が、自分が気持ち良いから。」って聞いた時、ハッとした。

単純に、真の自分が
「好きだからする。」
「心地よいからする。」

それが理由って、なんだか素敵じゃない?
それは、後々後悔しない、「好き。」で、「心地よい。」本質からの選択。

達成すべきことは、何一つもない。
それを知った上で、何かを選び、楽しむ。

どこまで追求するかも、自分の自由。
責任は自分にある。

頭ではなく、ハートで動く。
そしたら、もっと自分を楽しめる。
そしたら、もっと自由になる。

さらには、自分が選び、はじめたコトの成功も失敗も楽しめる状態になれたら、まさにヨガ。
大いなる自己と繋ってる。

大切なコトを思いださせていただきました。
ありがとうございます。(^ ^)
人との出会いって、素晴らしい!


{1A8851FF-E75A-4DD8-B721-A02C43C5FEFC:01}




Namaste