こんにちは~。
今日も、洗濯日和。ニコニコ

洗濯山盛りしながら。。。
朝のハート・オブ・ヨガのプラクティス。

J先生の、ベーシックやオープンプラクティスや、ほんの数分のプラクティスやることもあるけれど。。。
今日は途中から、呼吸、カラダとココロが導く、アサナメニューへ。ニコニコ

何度も、光と一体になり、瞑想状態に。。。


もちろん、そこで瞑想に入ってもヨシ。
なんだけど、あともう少しだけ。。。


アサナの心地よさを味わいたい自分がいて、そっちに寄り添いました。


1月に目の手術をしてから、もう逆転アサナしても大丈夫なんだけど。。。
なんだか少し怖くて、避けがちだったシルシャアサナ。


力まず、心地よく、呼吸にのって、脚を動かしみた。
気持ちいいー!キラキラ


カラダが鈍るから。。。


と、プラクティスをするのではなく、ゆったりと呼吸を大切に、

内から自然と湧き上がるプラクティスに、沿う。。。

って、とっても気持ちの良いものですね。
それは、自分のココロもカラダに寄り添い、大切に扱ってるという心地よさ。


そして、その心地よさを知ると、生活のすべてに影響していくラブラブ

人や環境に影響されずに、少しずつ本当の自分が心地よいものを選べるようになる。

(私は、思春期くらいまで、ノミの心臓で常に人の目を気にして、ビクビクしてました。でも奥深くでは、1人で好きなことするのも好きだった。笑)

潜在的なものも含めて、カラダとココロのストレスが減り、本当の自分が、より鮮明に見えてくる。


{5AA19F4D-F6C2-44BD-BD63-A069E3A90836}




Om Om Om
内なる光にNamaste



ドキドキハート・オブ・ヨガドキドキ  

6月より、80分クラスに、変更させていただきます。

(桜木町、日の出町駅から徒歩5分くらいです。ご予約後、場所をお知らせします。)


ラブラブ6月29日(水)  13時~14時20分

ドロップイン    2000円


ご予約
yogaplanet@softbank.ne.jp         サユリ