ぞうさんとモルモット | アルテミスとヘスティアー

アルテミスとヘスティアー

アルテミス@クレステッド、2014.8.15誕生日(♀)
ヘスティアー@テッセル、2015.8.15誕生日(♀)
鳴くことも怒ることもしない控え目なアルちゃん。オランダ生まれのお転婆むすめのヘスちゃんです。

昨日、横浜ズーラシアに行きました。
あまりの広さに足が…足が…

娘が見たがっていたゾウエリアへ。



たまたま時間が飼育員さんのお話タイムでした。

『今からぞうさんにおやつをくばりまーす!おやつは牧草でーす。牧草の
チモシーです。』と、言うと



娘『アルちゃんたちといっしょー!』



すごい。チモシー覚えとるやん🤣
むしゃむしゃとちもちもをたべるぞうさんも可愛かったけど、娘がまさかモルモット飼い主の正式な答えをぶち込んでくるとは!🤣




{9C64A4F5-7A59-46FD-BAF9-8829F131E4A2}

男の子ゾウさんをみる娘↑



今時期、ゾウさんは繁殖期でイライラする事もあるようです。耳の手前に汗の様なモノが流れているのが♂だそう。
女の子ゾウもいました。


今年4歳になる娘はお腹にいた頃から
モルモットに踏まれながら生活していたので…モル歴四年は経過。


チモシーの名前もしっかり覚えて偉いね。
君はモル歴何年になるんだろう…!?
😅



{59745CB7-C1B4-4632-A652-B2A2EBAAEAF0}

チーター↑


{918904D8-FC8B-45B6-8087-3B69998A1522}

因みに…モルモットふれあい広場は
私が行った時には本日分の整理券配布終了でした。
アルヘスからバレちゃったかな?😰



臨場感がある動物園ではなかったけど、
飲食施設も充実して一日中楽しめるところでした。とてもキレイだった!