性的欲求不満? | アルテミスとヘスティアー

アルテミスとヘスティアー

アルテミス@クレステッド、2014.8.15誕生日(♀)
ヘスティアー@テッセル、2015.8.15誕生日(♀)
鳴くことも怒ることもしない控え目なアルちゃん。オランダ生まれのお転婆むすめのヘスちゃんです。

ヘスティアー、なかなかお腹の毛が
生えなくて横浜の病院に行ってきました。








これは1月。







こちら、3月


飼い主毎週、体重測り
少しずつ減っていくのが心配でした。(ピークより100グラム減少した)





え○せんせー
に触診してもらったところ、異常なし。


皮膚も綺麗、うん○も異常なし、ガスも溜まってない。レントゲンも異常なし。
先生がふと…



 
常に興奮したりしてないですか?




あっ!してる。毎日してます。
アルテミスの元を離れないし、たまーに上にのったりしてます。



先生)偽妊娠かもしれませんね。
自分の毛をむしったり、毛をたべすぎて食欲が減りったりする
性的欲求不満…ということですかね。





ヘスちゃん。泣
アルちゃんの赤ちゃんを身ごもっていると思ってると考えると可愛そうで辛い。泣

モルモットは群れで生きてるから多数で仲良くする方がいいそうだが、ヘスちゃんの悩みは解決出来ないぞ。

卵巣ととってしまうとモルモットはかなりのリスクとのことで。
今日の所は胃腸のお薬を処方。
お薬飲みすぎると便が柔くなりすぎるので体重が増えてきたらストップ。


エアコンの温度調節もアドバイス受けました。
両手を握手🤝してモルの手が温かいと暑いんだそう。





病気?ではなかったけど
解決できない問題?だよねぇ。と旦那と話してた。

え?男が必要ってこと?ヘスちゃんは男しらないからなんじゃない!?とか旦那。


赤ちゃん出来たら困るしねぇ。
なんて話しながら。







今度の休みは毛もカットしてあげよ。
モルの偽妊娠なんかお友達で見たことないぞ!
と色々考えながら横浜をあとにしました汗





毎日もっともっと可愛がってあげて…

性的欲求不満にならないようにしなきゃ😂😂


でも体重以外は健康で良かった。









アルテミス)へすちゃんもたいへんねぇ…😴