大雪の中、新宿どんぐりっ子クラブ♡ | トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

神奈川県西部を拠点に世界中でノマドライフを満喫している水愛のブログです。「ママであっても『好き』を仕事に!」「ママであってもかっこ可愛く稼ぐ!」をコンセプトにしたライフスタイルを提案。

こんにちはおねがい

ママコンシェルジュ水愛です雪だるま

 

大井町は朝から大雪…雪だるま雪だるま雪だるま

早朝、子どもたちが起きた時はゆきが降っていなく、「え〜えーん雪降るって言ってたのに〜えーん」と朝から大泣きの次男。でも、保育園行く時間には積雪状態。。。雪だるま

「やばい!このままだと道路が積雪して保育園いけなくなる!!!」と大慌てで保育園に出発くるま3小田原は雪になっていなく…保育園につくと「え〜〜〜えーん雪だるま」な次男でした…。

 

そして、今日は新宿どんぐりっ子クラブ。

この大雪だしみんな来られないかな〜〜?と思っていましたが、集まってきてくれましたおねがい拍手小田原から来たお友達は「大井町すごい…雪だるま雪だるま雪だるま」と帰れなくなることを心配して顔だけだしてくれましたおねがい

 

ママたち真剣にリース作り照れ

IMG_20161124_131530787.jpg

 

IMG_20161124_125727501.jpg

 

その間もしんしんと降り続ける雪…雪だるま(新宿自治会館2階より)

IMG_20161124_125728813.jpg

 

あれれれ???ボールプールをお布団に…隠れているのは…誰かな?おねがい

IMG_20161124_125725535.jpg

 

お友達と仲良くおもちゃ遊びおねがい

IMG_20161124_125732180.jpg

 

こちらはベビーちゃん達babybabyお互いが気になるようで目で追いあっていました赤ちゃん

本当に可愛い〜〜〜おねがいラブラブ

IMG_20161124_125730616.jpg

 

ママたちワイワイ話を楽しみながら約1時間半ほどで…完成〜リース☆☆

IMG_20161124_131531406.jpg

みんな、とっても素敵なリースができましたおねがい拍手豪華〜拍手

1人でこれだけボリューム出すのに材料集めると軽く1000円超えちゃいそうですが…みんなでやればワンコインでこれだけの物が作れるおねがい

早速、今日から玄関に飾られるのかな?おねがい

これだけ豪華だと、サンタクロースも気付きやすいね音譜

 

足元が悪い中遊びに来てくれたママ&お友達、ありがとうラブラブ

松ぼっくりを拾ったり準備をしてくれたまゆみ先生ありがとうラブラブ

 

私は今日はベビーちゃんたちに遊んでもらっていたので…材料持ち帰って挑戦しますおねがい

 

次回は…12月15日(木)10時〜12時momi2*サンタさん

年内最後の新宿どんぐりっ子クラブですラブラブ

みんなでワイワイクリスマスを楽しんじゃいますよ〜〜ウインクサンタさん

参加ご希望の方は、Line・コメント・メッセージ・メールlinolino623@gmail.comにてご連絡ください。

12月15日(木)クリスマスイベント、お手伝いしてくださるボランティアさんも同時募集中ですおねがい