パパへのクリスマスプレゼントが決まらない! | トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

神奈川県西部を拠点に世界中でノマドライフを満喫している水愛のブログです。「ママであっても『好き』を仕事に!」「ママであってもかっこ可愛く稼ぐ!」をコンセプトにしたライフスタイルを提案。

おはようございますおねがい

ママコンシェルジュ水愛ですはーと

 

いよいよ12月…なんとなく師走の慌ただしい季節ですねmomi2*

年末年始の予定をたてたり、クリスマスの予定をたてたり…サンタクロースになる準備をしたり…ウインクサンタさん

そう!そして、この時期の私の憂鬱は…

「パパへのクリスマスプレゼントが決まらない!!!えーん

 

我が家の夫は…

ネクタイもたまにしか使わない

かばんとかも持ち歩かない(持ち歩いてもそのへんで忘れてくるので汗

愛煙家だけど…ライターはそれを推奨しているようで絶対にイヤだ…汗

さらに、洋服とかは…余っているし、必要な分をその都度買い与えている…(上目線😁)。

そういうわけで、なかなか定番プレゼントが使えない。

そして、「プレゼントはいらない」と言い切る始末…。

「やった〜〜〜爆  笑」と思いつつも、クリスマスにプレゼントがないと味気ないと思ってしまう私。。。育った環境と価値観の違い。。。うちの両親は良くプレゼントが行き交っているのを見て育ったので…それが当たり前じゃないの?と思ってしまう。

 

友人たちに相談してみても…「すでにプレゼントのネタ切れショック」と悩むママたちが多い〜(「私だけじゃなかったのね」と一安心だけどウシシ

 

そこで!!!今回企画したのがクリスマスワークショップイベントおーいmomi2*

イチオシは…パパへのクリスマスプレゼント作り!!!

オリジナル革財布を作ることができますウシシシンプルな長財布に追加でオリジナルデザインをプラスすることもできますおねがい

2017年、愛がこもったオリジナル革財布でパパに金運アップしてもらおうウシシラブラブ

もちろん、男性も新年に備えて自分の財布を作ってもOKウインク

さらに夫婦でお揃いでオリジナル財布にしても素敵〜ラブ

ぶきっちょさんでも、プロとして活躍している講師の先生が丁寧に教えてくれるので安心して作ることができますおねがい

 

他にも、パパたちからママたちへのクリスマスプレゼント作りに、ご両親へのプレゼント作りに、孫へのプレゼント作りに…みんなで楽しんでもらうことができる様々なワークショップブースがオープンウインクチラシにないブースも登場しますウインク

 

パパのためのバルーンアート講座やパパのための耳つぼ講座(覚えてママにやってあげよう!)も開催しますよ〜ウインク

 

2階では大人も子どもも自由に遊べる児童館コーナーがありますラブラブ

なんでも…ミニ四駆が楽しめちゃうかも!?という噂…ゲラゲラ

 

先着限定でサンタクロースがクリスマスプレゼントもご用意おねがいサンタさん

 

大人も子どももワクワクする1日になること間違いなしですラブラブ

 

ぜひ、お気軽に遊びにきてくださいねウシシラブラブ

 

IMG_20161122_215223592.jpg