新宿どんぐりっ子クラブ♡親子ハワイアンリトミック | トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

神奈川県西部を拠点に世界中でノマドライフを満喫している水愛のブログです。「ママであっても『好き』を仕事に!」「ママであってもかっこ可愛く稼ぐ!」をコンセプトにしたライフスタイルを提案。

おはようございますラブラブ

ママコンシェルジュ水愛ですラブラブ

 

また今日も風が強い1日になりそうですね豪雨

我が家は、春一番、春二番のおかげで…なぜか家の周りがスッキリしましたガーン

プランターや鉢が飛んでいって行方不明です…笑い泣き

おまけに、家庭用のビニールハウスまで吹っ飛んでしまい…一晩捜索あせる

骨組みに金属部分もあるので、どこかで凶器になっていたらどうしよう…と不安になりながら捜索していましたが見つからず……

諦めていたところで、翌朝お隣のお家のお庭に置かれていましたガーン

ずっと探していたのに…???びっくり

恐らく、吹っ飛んだのに気付いてお家の中で保管してくださっていたのかも…と思いますheart*

プランターや鉢類もどこかのお宅におじゃましてしまっているのかもしれませんショックあせる

皆さまのお宅の周辺も暴風に備えておきましょう。

 

さて、ご報告が遅れましたが先日のどんぐりっ子クラブではハワイアンリトミックを行いましたおねがい

寒い季節にアロハな気分で体も心も温める…そんな時間になりましたおねがい

 

IMG_20170222_211830922.jpg

講師は、子育ての輪Lei代表であり私の大切な友人の海野さんにこにこラブラブ

マルチなママの1人ですラブラブ

 

IMG_20170222_211830246.jpg

ママたちも子どもたちもパウスカートをはいて音楽にあわせて体を動かしますおねがい

簡単な踊りも教えてもらい、1曲フラが踊れるようになってしまいました拍手

 

IMG_20170222_211829730.jpg

レイをかけるとブカブカウシシでもとっても可愛い姿に変身していました音譜

 

IMG_20170222_211829228.jpg

最後はクールダウンとしてもうすぐ訪れるひなまつりの工作にこにこ

3歳になったばかりの子の作品ですにこにこ

ハワイアンな台紙にのせて、ちょっとトロピカルな雛人形ですheart*

 

次回の新宿どんぐりっ子クラブはこれからの季節に重宝するコサージュ作りをしますおねがい卒園、卒業、入園、入学シーズン。

ちょっと華やかなコサージュでお子様のハレの日を祝うのはいかがでしょうか?

もちろん、七五三用やママの普段使い(かばんやカーテンなどにつけても可愛いよheart*)にもおすすめです音譜

 

3月9日(木)10時〜12時

材料費500円

大井町新宿自治会館2階和室(大井町金子2093−3)

参加ご希望の場合には、材料準備の関係もありますので、事前にメッセージ、コメント、メールなどでご連絡いただけると嬉しいですheart*

その際には、

・お名前

・ご連絡先

・お子様同伴有無

(有りの場合にはお子様の年齢)

・メインのお花の希望の色などがあれば

をご連絡ください。

IMG_20170222_211828928.jpg