【開催】離乳食を軌道に乗せていく”食べ物のサイン” | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け

 

育児を楽しみたいママも!

育児をサポートしたい方も!

 

知ることで生き方が変わっていく
 

 

スキンシップとコミュニケーションの

講師 屋敷みか

 

 

 

 

 

【開催】離乳食を軌道に乗せていく”食べ物のサイン”

 

 

「もうすぐ始める

離乳食が楽しみです♪」

 

 

「お家に帰ったら

今日の離乳食timeに

早速やってみます!!」

 

 

そんなお声を頂くことが多い

 

ファーストサイン教室の

”食べ物のサイン”の回。

 

 

 

先日も、

生後3.4.5ヶ月の

赤ちゃんとママが通っている

『ファーストサイン教室19期』

を開催しました♡

 

 

 

 

この日はお熱で二人お休み…

 

代わりに生後2か月の女の子が

体験に来て下さいました♡

 

 

 

 

 

初めての離乳食って・・・

 

何を食べるの??

 

どんなふうにあげるの??

 

ただお口に持っていけばいいのかな??

 

 

いろ~~んな疑問が

あるかと思います。

 

 

 

 

そんな疑問を少しでも

解消できて、

 

離乳食timeを

楽しく軌道に乗せることが出来る!

 

 

これがファーストサイン教室で

可能になっていくんです♪

 

 

 

 

 

 

ファーストサイン教室は

10回のレッスンになっているのですが、

 

 

そのうち二回を

 

”離乳食期の食べ物”

 

”普通食の食べ物”

 

とに分けてレッスンしています^^

 

 

 

今回は

”離乳食期の食べ物”

楽しんでいきましたよー!

 

 

 

食材を目にしてみたり

 

 

 

 

 

ママと一緒に手に取ってみる

 

 

 

 

「人参だよ~」って

ママが人参のサインを見せながら

コミュニケーションを取っていく♪

 

 

 

 

 

 

こんな流れで

上手なサインの伝え方

をママにやってもらっています♪

 

 

 

 

赤ちゃんはママのお顔が

大好き♡

 

 

 

だからママが

しっかりお顔を近づけて

お話してあげると

 

ママのことちゃーーんと見てるし

ママの持っている人参も

興味あるし

 

ママの伝えているお手々サインも

興味深々なんです♪

 

 

この笑顔ヤバくないですか♡

こんな笑顔を見せてくれるんです♪

 

 

 

 

 

これを日常の

離乳食timeに取り入れていくことで

 

 

今度は赤ちゃんの方から

 

気持ちを伝えてくれたり

サインを出してくれたり♡

 

 

そんな面白くてかわいい

瞬間が訪れるんです♪

 

 

 

 

 

離乳食を食べるときには

 

「おいしいね~」

 

「もっと食べる?」

 

などそんな声掛けも

しっかりしていきましょうね♪

 

 

もちろん、

”おいしい”

”もっと”

などのサインもあるので

 

お伝えしています♡

 

 

 

 

 

少し億劫だな…

 

と思っていた離乳食も

これで楽しみに変わる♪

 

 

 

離乳食楽しみ~♪

 

と思っていたら

益々楽しみが増えていく!

 

 

 

これから絶対どんな時も

毎日欠かせなくなる離乳食。

 

どうせなら

赤ちゃんもママも楽しい

食卓にしたいですよね♡

 

 

 

離乳食timeから

日々の育児人生が変わっていく

『ファーストサイン教室20期』

 

 

ありがたいことに

満席となりました!

 

 

が、

あと一組様のみ

増席させていただきます♡

 

 

 

 

ぜひここから詳細を

ご覧いただけると嬉しいです^^

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

10回のレッスンで

赤ちゃんたちの成長を

 

みんなで喜べたり

 

悩みを共感出来たり…

 

そんなことが出来るのも

ママが育児を楽しむ原動力♡

 

そう思っています♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

知識は宝♡保育士からのスキルアップ!
♢ベビーマッサージ資格講座


 

仕事や育児がパワーアップ!

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 


ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

♢オンライン教室
 

これも知っておきたい♪
♢ファーストサイン教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 


 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております